
319: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.8][新][苗] (ワッチョイ 9fc2-kjGp) 2024/04/18(木) 17:14:20.93 ID:gSBVEJkY0
コスパ重視が大好きなんだけど、去年辺りからコスパ悪いのしかないのが残念ね
Intelとか特に悪化がひどい
Intelとか特に悪化がひどい
320: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ 7728-QQ9Z) 2024/04/18(木) 17:21:34.53 ID:wZTcZM+Q0
コスパは悪くなってないと思う
321: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.5][新][苗] (ワッチョイ ff2c-oetC) 2024/04/18(木) 18:13:20.75 ID:DN2wdbIG0
性能は上がってるからな・・・
322: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ bfe7-hJEz) 2024/04/18(木) 18:25:29.76 ID:bvV0W7W70
グラボはもう4年くらい前から性能3割り増しならお値段も3割り増しみたいな感じやな
下がったのは消費電力くらいや
下がったのは消費電力くらいや
323: 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ d7fd-Q+se) 2024/04/18(木) 18:38:07.48 ID:O/AiYnzg0
円のコスパが悪くなってるだけだな
324: 警備員[Lv.7(前10)][苗] (ワッチョイ 7fd7-CY1N) 2024/04/18(木) 19:20:40.69 ID:rspIOSzY0
最新のxx60が49800円になったら起こして
325: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ 97bb-/8Es) 2024/04/18(木) 19:21:54.32 ID:ZUwau6Vj0
RTX 2070 SUPER 499ドル 発売日 約65000円(1ドル=107円)
RTX 3070 Ti 599ドル 発売日約90000円(1ドル=110円)
RTX 4070 SUPER 599ドル 発売日約110000円(1ドル=147円)
ドルだけ見たらそれほど値段は変わってないんですよね
つまり円安が悪い
RTX 3070 Ti 599ドル 発売日約90000円(1ドル=110円)
RTX 4070 SUPER 599ドル 発売日約110000円(1ドル=147円)
ドルだけ見たらそれほど値段は変わってないんですよね
つまり円安が悪い
326: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ b726-bsIP) 2024/04/18(木) 19:22:24.40 ID:lSjqMo5G0
既に45000円くらいだろ
327: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ 77f9-bsIP) 2024/04/18(木) 19:22:52.92 ID:+C/EVGoE0
無印4060なら45Kくらいであるやろ
329: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.27][苗] (ワッチョイ b726-bsIP) 2024/04/18(木) 19:49:15.57 ID:lSjqMo5G0
そもそも値段気にする奴は発売日に買うなんてマヌケなことはしないで中古でも買っとけよ
3060tiが4万切ってるだろ
3060tiが4万切ってるだろ
330: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.8][苗] (ワッチョイ b7cc-s/lZ) 2024/04/18(木) 19:56:26.19 ID:36xMoopc0
3k世代中古はまず間違いなくコイン堀に使われてるから買う気ないなあ。
直ぐに買い替えるならアリだと思う。
直ぐに買い替えるならアリだと思う。
331: 既にその名前は使われています ころころ (スッププ Sdbf-Oh60) 2024/04/18(木) 20:10:38.97 ID:2zWP+YHAd
マイニングや機械学習の坑夫上がりは引きたくないでござるよ
332: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 577d-hJEz) 2024/04/18(木) 20:13:17.89 ID:rX6jgvho0
GPUマイニングが廃れてから結構な時間経ってるしバス鉱山区出身はあんまなさそうな気はするけどなぁ
中古買わないから適当だけど
中古買わないから適当だけど
333: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 7fed-VfW0) 2024/04/18(木) 20:16:22.26 ID:OF1iUmin0
中古だと3070もあんま値段変わらんな
334: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.6][新][苗] (ワッチョイ 57e2-06Lm) 2024/04/18(木) 20:44:17.83 ID:wPBfiXlD0
一部抜け道の有ったのもあるけどrtx30シリーズでもLHR版ならマイニングに使えないから気にする人はLHR版の中古が狙い目
335: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.2][新][苗] (ワッチョイ 17bd-POKD) 2024/04/18(木) 21:11:45.54 ID:PGWZ66XO0
LHR品ならまぁ大丈夫
自分は5枚売っぱらったわ
ちゃんと動いてたらいいな^^
自分は5枚売っぱらったわ
ちゃんと動いてたらいいな^^
344: 既にその名前は使われています ころころ (ワッチョイ 9f60-cORm) 2024/04/18(木) 22:16:03.87 ID:zITibqO50
LHRも解析されてマイニングに使われてたから
LHRだから安心という考えは危険
中古買うならリスク覚悟で
LHRだから安心という考えは危険
中古買うならリスク覚悟で
345: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.25][苗] (ワッチョイ 9fed-hJEz) 2024/04/18(木) 22:56:07.17 ID:HxfNBNYR0
昔だってベンチ走らせまくってへたったパーツが平然と中古で並んでたし変わらんて
346: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.24][苗] (ワッチョイ 9f3b-AFAK) 2024/04/18(木) 23:06:55.14 ID:r0TmlzDG0
30系は中古は全部マイニング上がりと思っとくのがいい
347: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.25][苗] (ワッチョイ 97d1-QQ9Z) 2024/04/18(木) 23:07:53.23 ID:P4sfHA5+0
マイニングに使ったやつも大してダメージ受けてないよ
サーマルパッドが劣化してるだけだから
分解清掃してグリスとサーマルパッドを交換したら問題なし
サーマルパッドが劣化してるだけだから
分解清掃してグリスとサーマルパッドを交換したら問題なし
348: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ d7f6-AFAK) 2024/04/18(木) 23:11:59.06 ID:ApgsCKne0
言いたいことは分かるんだが、部材交換レベルのダメージ受けてるじゃねーかって突っ込みたいw
349: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイ 37a8-kkAW) 2024/04/18(木) 23:20:52.26 ID:Y+igO00L0
サーマルパッド高い上に厚さ調査とか面倒くさいじゃないですかー
350: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.27][苗] (ワッチョイ b726-bsIP) 2024/04/18(木) 23:59:45.56 ID:lSjqMo5G0
まさか中古=ヤフオクやらメルカリだと思ってるやつはおらんよな
351: 既にその名前は使われています 警備員[Lv.6][苗] (ワッチョイ 1fee-Re2L) 2024/04/19(金) 00:13:18.73 ID:JmsBBDQM0
ビデオカードってCrystalDiskInfoみたいな健康状態確認する方法ないっすよね
GPU-Zで稼働中の状態確認はできるけど
中古買うなら使用時間位は確認したい
GPU-Zで稼働中の状態確認はできるけど
中古買うなら使用時間位は確認したい
352: 警備員[Lv.17][苗] (ワッチョイ b741-d7S0) 2024/04/19(金) 00:24:38.31 ID:o/wqPZdB0
使用時間わかるグラボなんてあったかなあ
353: 警備員[Lv.18][苗] (ワッチョイ b727-/8Es) 2024/04/19(金) 00:36:36.96 ID:dNzSRj020
使用時間じゃ酷使されたかどうかわからんくね
引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1713067113/

コメント
コメント一覧 (27)
4060なんかFHD運用なら向こう5~6年は普通に使えると思う
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
同じ商品で100ドル15000円だと高いが
値下げして80ドル13000円だと買いやすくコストパフォーマンスよし・・ことなの?
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
規制開始2ヶ月で7割まで解除できるようになったし、半年後には普通にソフト側が対応して骨抜きになった
wavefanc
が
しました
その中から平均より安い又は一番安い物に言うものだと思うがな
wavefanc
が
しました
こういう話題のときは雰囲気や
まあ良いもの安く買えたらそら誰だって気持ちいいよね
wavefanc
が
しました
ゲーム以上にぶん回し続ける用途が本来畑違いの界隈にも浸透していった以上
中古は前より気楽に手を出せなくなった
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コスパは良いけど値段も相応だから
高くなったよな
wavefanc
が
しました
コスパってコストあたりのパフォーマンスが最大のものなのでRTX4090が28万でRTX4070TiSuperが14万なので4090が4070tisuperの2倍以上性能良ければコスパは4090の方が上なのかなぁ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
そこそこの性能→4070Ti(Super)
4Kゲーミング→4090
という印象
ちょいと財布には痛いが4070TiクラスならFHDで暫く戦えそうな感じ
wavefanc
が
しました
それを基準で見ればコスパ良い製品は今でもあるだろうに
wavefanc
が
しました
ゲーム用途ではオーバースペックだし
wavefanc
が
しました
コメントする