gm1615776926

1: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:26:49 ID:2SHz
わいは進路変更して普通の大学に行くことにした


3: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:29:41 ID:2SHz
イラスト系はすでに仕事奪われてるが映像系やCG系も10年後は仕事自体無くなってるわ

5: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:31:10 ID:O2B3
グラビアアイドルももういらんな

6: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:31:20 ID:i1gm
シリコンバレーで働いてる偉い人はあと20~30年で働かなくて良い時代が来る可能性も割とあると思う言うてた
まぁどうせユートピアみたいな世界にはならずに人間は争いを起こすんだけど

7: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:31:56 ID:2SHz
>>6
人間暇になるとろくなことしないし

11: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:32:25 ID:i1gm
ワイは未来にワクワクしてるけどね

15: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:33:38 ID:ft2V
普通AI学べる学部行くよね

12: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:33:07 ID:ackf
ところでAIに仕事奪われたイラストレーターって存在するんか

17: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:33:42 ID:8ubZ
イラスト系で奪われた人なんかおらんはずやで
生成AIのイラストは実際まだまだそこまでクオリティは高くない
見た感じのインパクトはあるけど商業で使うにはきつい
広告には随分使われてるけどな

21: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:35:14 ID:p2Th
むしろAIでキャラデザの下絵作ってイラストレーターに清書させてるわ

23: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:35:55 ID:8ubZ
>>21
まだまだ生成した一発出しだけでは使い物にならんからな

18: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:34:16 ID:FqSb
ダメになったらその時に別の道行けばいいのでは??

19: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:34:30 ID:8ubZ
むしろ奪われてるのはライター系

20: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:34:30 ID:i1gm
AI「あれっ、この世界いろいろバカなシステム多くね?」
↑これに気づき出したときがガチでヤバいとワイは思う

26: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:36:33 ID:ackf
AIに仕事奪われたっていう著名なイラストレーター現れんとイマイチAIに絵描きが仕事奪われたっていう実感湧かんのよね

29: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:37:59 ID:8ubZ
>>26
そもそもイラストレーター本人には仕事奪われたって把握できんはずやけどな
「あなたに頼んでいた案件ですがやっぱりAI使いますさようなら」
なんて誰も言わんやろ
仕事減っただけで「AIが奪った」っていってたら病院を勧めるレベルや

36: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:40:23 ID:rCwO
>>29
これ

30: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:38:08 ID:p2Th
奪った量ならイラスト屋のがAIの数千倍だわ

32: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:38:40 ID:8ubZ
>>30
これ
いらすと屋は町内会のチラシとかを完全に埋めてしまった

31: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:38:09 ID:MYBl
AIに仕事を奪われたや無くて
AIにイイね貰う機会奪われたの間違いやろ

34: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:38:52 ID:bFIt
イラストレーターに必要なのは画力じゃなくて営業力という事実

40: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:42:34 ID:8ubZ
というかそもそも元々イラストレーターって仕事として成立してたんやろか?
デザイン系の企業やアニメの会社の中でイラスト「も」描く人は多かったけど
フリーのイラストレーターとして美少女の絵だけ描く人って
ここ十数年の話やろ?
ソシャゲバブルがなければ普通にどっかに就職した方がいい仕事やと思うけどなあ

43: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:44:30 ID:JaZY
Twitterにおる金取って美少女の絵描いてるやつって専業なんか?

45: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:45:08 ID:8ubZ
>>43
めちゃくちゃ頑張れば専業にできるけど数年持たないと思う

42: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:44:23 ID:i1gm
たまに思うけど人間がAIを馬鹿にして叩き始めてるの見ると人間もついにガチでAIを恐れ始めてるんやなぁと

46: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:45:12 ID:3BxY
恐れてるんやなくて呆れてるよ

48: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:48:56 ID:i1gm
>>46
ほらそういう発言を見ててワイは思うんや
そもそもAIに呆れる必要もないのに呆れることによって心の底にある「超されるかもしれない」みたいな危機感を打ち消そうとしてる
地球の生物としてすごくリアルな感じ方やな

51: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:49:26 ID:3BxY
>>48
いや超えられないね

55: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:51:08 ID:77nP
>>51
超えられないなんて決めつけられないやろ
1980年代にはこんなにインターネットが普及するとも思われないし
2000年代にはスマホで動画もインターネットもやりたい放題の時代が来るなんてわからない

47: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:47:54 ID:pxpa
とりあえずアニメーターは時間の問題
ぶっちゃけ今の技術でもやろうと思えば代替出来てしまうし

50: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:49:12 ID:3mlT
最新のAI文章から動画が作れるらしいで
もう作家が台本だけかけばテレビも動画も事足りる時代や

53: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:50:53 ID:8ubZ
>>50
まだ公開されてないデモ映像だけ見て言われてもな
今必死にグラボをかき集めてるようやが
動画の生成には桁違いの計算が必要やから現実的ではない

52: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:50:25 ID:kFJW
いつの間にかおんJ民の平均IQ超えちゃったからなあ
日進月歩屋根

8PzQ0tU
https://i.imgur.com/8PzQ0tU.jpg

56: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:51:37 ID:8ubZ
>>52
クロードはなんでこんなに一気に増えたんやろな
使ってみたけど不思議や

60: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 22:54:07 ID:A0nE
DLサイトとファンザ に既におるけど人間に売り上げで負けてんじゃん

74: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 23:15:46 ID:CUkL
今のところマンガのスクリーントーンみたいな使い方がAIは向いてると思う

67: 名無しさん@おーぷん 24/03/15(金) 23:08:50 ID:3BxY
AIに敗北 それは画力と時間じゃない
手を動かすことをやめることや

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710509209/