corsair_vengeance_rgb_pro_ddr4_128gb_3600hz_l_01

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:18:31.458 ID:BWZfIdiQ0
BTOで見てたら標準の16GBからから+10万円だって
DDR4で


3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:19:19.823 ID:GHRj4kaG0
俺のPcはDDR5で128GB
メモリは五万ぐらいだった気がする

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:20:03.212 ID:GHRj4kaG0
+10万は高すぎるから
16GBで買ってメモリは換装したら?

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:22:37.855 ID:jtfvfHisd
CFDって書いてあるspectekでいんじゃね?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:22:48.004 ID:+MsRF8bBa
64いっぱい差したらいいじゃん

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:23:13.780 ID:C24R/I280
値段以前にほとんど選択肢がない

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:23:23.298 ID:c9eLdcOfr
32GBを4つ挿せばいいじゃん自分で

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:25:59.812 ID:+CJqMcT30
2年前くらいにCrucial32GBメモリ1万円くらいで買ったし
4つ刺した方が断然安いな

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:26:18.197 ID:BWZfIdiQ0
センチュリーマイクロ製だからかね?

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:26:36.171 ID:VXO9/OQV0
何に使うんだよ
3Dモデラーか?

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:27:23.017 ID:vuBHoOEx0
サーバーでもだいぶ豪華なスペックじょん

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:35:02.991 ID:BWZfIdiQ0
いや別に買うわけじゃないんだけど3DモデラーというかCGやるけど
128GBはやっぱいいよな~とか思いながらツクモ見てたら「そんなする?」と思ったから

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:36:43.134 ID:BWZfIdiQ0
4つ挿しってどうなの?
いちおう2つ挿しの方がいいっちゃいいんだろ?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:37:17.867 ID:GHRj4kaG0
一枚64GBのメモリとかあんの?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:38:42.127 ID:c9eLdcOfr
YouTubeとかで中国のブルジョワみたいなのがクソ高い金かけてハイスペPC組んでるのよく観るけどほぼみんな4枚挿ししてるな

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:41:11.294 ID:BWZfIdiQ0
すまんBTO見たら32の4枚刺しだわ
64ってないのか?

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:42:35.320 ID:AP2A0FIAM
少しは調べろハゲ
あるに決まってんだろ

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:49:52.257 ID:BWZfIdiQ0
>>19
ハゲじゃないけどちょっと調べたぐらいじゃなかったから
というか一枚64GBって調べても2枚組とか出るんだもん
128GBで調べても4枚組とか
ハゲではないけど

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:44:23.386 ID:VXO9/OQV0
64はあるよ
複数挿しはメモリエラーの原因にもなりやすいけど並行作業するなら複数挿しのほうがいい

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:49:52.257 ID:BWZfIdiQ0
>>20
熱とかも心配だが複数でもメリットあるんだ
なら家のやつ追加で挿そうかな
同じ型じゃないと良くないのは聞くけど使用度も違うと良くない?

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:44:28.673 ID:C24R/I280
ミクロソは96GBとかいうゲテモノなんぞ作ってないで早く128GB DIMM出せと言いたい

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 11:52:07.296 ID:EU9LHXLH0
今はまだ32GB以上積めるチップセットのったマザボ自体が高価なイメージ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/17(火) 12:03:31.168 ID:BWZfIdiQ0
なんか適当にメモリとストレージ盛り盛りしたら結構値段変わるな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1697509111/