
438: Socket774 (スッップ Sd43-ZtYh) 2023/10/06(金) 22:43:24.21 ID:oD9Wq/G0d
TDP350W対応の4Uサーバー向けデュアルファンサイドフロー、Arctic「Freezer 4U-M」
φ6mm×8本のヒートパイプをダイレクトタッチ方式で搭載
Arctic(本社:スイス)は2023年10月5日(現地時間)、4Uラックマウントサーバーに対応するデュアルファンサイドフローCPUクーラー「Freezer 4U-M」を発表した。直販サイトではすでに販売が開始され、価格は64.99ユーロ。



Freezer 4U-M 直販価格64.99ユーロ(発売中)
https://www.arctic.de/en/blog/freezer-4u-m
https://www.arctic.de/en/Freezer-4U-M/ACFRE00133A
(続きはこちら)
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2023/1006/508752
φ6mm×8本のヒートパイプをダイレクトタッチ方式で搭載
Arctic(本社:スイス)は2023年10月5日(現地時間)、4Uラックマウントサーバーに対応するデュアルファンサイドフローCPUクーラー「Freezer 4U-M」を発表した。直販サイトではすでに販売が開始され、価格は64.99ユーロ。



Freezer 4U-M 直販価格64.99ユーロ(発売中)
https://www.arctic.de/en/blog/freezer-4u-m
https://www.arctic.de/en/Freezer-4U-M/ACFRE00133A
(続きはこちら)
https://www.gdm.or.jp/pressrelease/2023/1006/508752
TDP350W、ヒートパイプ6mm×8本、高さ145mm、約一万円
大本命来たな😏
大本命来たな😏
442: Socket774 (ワッチョイ 2dcd-5C2y) 2023/10/06(金) 23:10:38.65 ID:JNeybpOc0
>>438
7000のThreadripper Proの発表が近いんだっけ
7000のThreadripper Proの発表が近いんだっけ
439: Socket774 (ワッチョイ 23d2-JpeG) 2023/10/06(金) 22:46:28.07 ID:8HD2Mt0N0
もうcoolerじゃなくてfreezerかw
440: Socket774 (ワッチョイ cb03-Paqh) 2023/10/06(金) 22:55:05.32 ID:mKER7+Lu0
うわぁ、何これキモい
441: Socket774 (ワッチョイ cb6e-ZAph) 2023/10/06(金) 23:09:43.15 ID:QKlH1HVm0
進化の過程で消滅した変な生き物みてーだな(褒めている
443: Socket774 (ワッチョイ 4b74-LmEL) 2023/10/06(金) 23:14:31.59 ID:3PoslQqx0
一般向けソケットに全く対応してないから使えないな
444: Socket774 (ワッチョイ b558-2Udd) 2023/10/06(金) 23:20:18.93 ID:akJdteCq0
ダイレクトかぁ・・
つうかこれは最初からオールブラックで出せよ・・
キッショ
つうかこれは最初からオールブラックで出せよ・・
キッショ
445: Socket774 (スッップ Sd43-ZtYh) 2023/10/06(金) 23:23:07.14 ID:PzmE1aaWd
まあサーバー向けだし無理やりつけてもヒートスプレッダに何本か当たらなくなると思う
448: Socket774 (オイコラミネオ MMad-JtrS) 2023/10/07(土) 00:57:09.03 ID:l1c5DkZ7M
Arcticさんや、ネタクーラーと不細工は違うんよ…
447: Socket774 (ワッチョイ 76d9-U36y) 2023/10/07(土) 00:40:31.39 ID:Cw1SaNjs0
個人的には峰2が好きなんだけどあれの後継の峰3でねーかな
449: Socket774 (ワッチョイ b6cf-J7aa) 2023/10/07(土) 01:11:38.97 ID:VveK57iz0
>>447
せっかく静圧高いファン作ったんだからツインタワー出してほしいよね
せっかく静圧高いファン作ったんだからツインタワー出してほしいよね
450: Socket774 (ワッチョイ 4198-nt08) 2023/10/07(土) 03:47:50.34 ID:nP+iTllK0
ええーーい ! 峰3はまだかぁーーー ! !
451: Socket774 (オイコラミネオ MMad-JtrS) 2023/10/07(土) 04:57:18.92 ID:l1c5DkZ7M
重いのお願いします
453: Socket774 (オイコラミネオ MMf9-Hwqz) 2023/10/07(土) 07:22:40.12 ID:Ww3eY526M
ダイレクトタッチって昔のイメージあるから敬遠してるが今でもダイレクトタッチが採用されてるということは、一定の効果はあるのか?
456: Socket774 (ワッチョイ 76ca-6m4x) 2023/10/07(土) 08:15:43.15 ID:C4QIUTaD0
>>453
同じ厚みで比べたら性能は良いと思う
同じ厚みで比べたら性能は良いと思う
454: Socket774 (ワッチョイ 9d58-iLfk) 2023/10/07(土) 07:42:27.05 ID:tJhYswCa0
全く冷えないわけじゃないから今も需要はあるんだろう
455: Socket774 (ワッチョイ aea8-Hwqz) 2023/10/07(土) 08:01:16.80 ID:+ZQq0gbm0
ダイレクト式は手軽に70点出せるからな
ベースの精度やらパイプの接合部やら色々手間暇コストかけてそれでも50~100点の間で品質のばらつきがあるような製品を
売るくらいならそっちでいいやとなる気持ちは分からなくもない
ただ70点より上に行きたいならダイレクト式じゃ無理
※ 点数の数字は個人のイメージで実際のものとは異なります
ベースの精度やらパイプの接合部やら色々手間暇コストかけてそれでも50~100点の間で品質のばらつきがあるような製品を
売るくらいならそっちでいいやとなる気持ちは分からなくもない
ただ70点より上に行きたいならダイレクト式じゃ無理
※ 点数の数字は個人のイメージで実際のものとは異なります
457: Socket774 (ワッチョイ 8d34-5icV) 2023/10/07(土) 08:32:15.88 ID:sSmV7e7R0
ベースプレートつくらなくていいからコスト下げられる
今はよほど熱いcpuじゃなきゃダイレクトでもいけるかな?って程度には性能上がってもいるけど
今はよほど熱いcpuじゃなきゃダイレクトでもいけるかな?って程度には性能上がってもいるけど
458: Socket774 (ワッチョイ 311c-KV5J) 2023/10/07(土) 08:54:40.92 ID:zyGcjGuG0
峰2ってまた懐かしいものを
オフセットもなんの工夫も無くでかくて取り付けも大変
性能は値段なりだったし特筆すべきは4x2段のヒートパイプ形状とでかさくらいか
色々進化したツインタワーがこれだけある今峰2のどういうとこをフォーカスした後継が欲しいんだろう
ダイレクトタッチはやるなら完全に平面にしてほしい
段差あるとグリス拭き取るのも大変だし取り付け時も脳死でセンターunk出来ない
オフセットもなんの工夫も無くでかくて取り付けも大変
性能は値段なりだったし特筆すべきは4x2段のヒートパイプ形状とでかさくらいか
色々進化したツインタワーがこれだけある今峰2のどういうとこをフォーカスした後継が欲しいんだろう
ダイレクトタッチはやるなら完全に平面にしてほしい
段差あるとグリス拭き取るのも大変だし取り付け時も脳死でセンターunk出来ない
459: Socket774 (ワッチョイ 46ba-JtrS) 2023/10/07(土) 09:33:52.30 ID:cjxxRmHQ0
HDTで安く作れた所で流通コスト削りまくったベース有りが更に安値で販売されてたら意味無いという
460: Socket774 (ワッチョイ 5a19-ElLs) 2023/10/07(土) 10:17:20.80 ID:s8K6Qh/80
隙間をグリスで埋めたら冷えたとかどっかでやってたな
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/jisaku/1695636507/

コメント
コメント一覧 (5)
wavefanc
が
しました
一般用途だと見掛け倒しな冷却力だけどエンコぶん回すとか長時間負荷には強い
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする