money-ga9f06c642_640

1: 仕様書無しさん 2023/03/16(木) 19:54:16.01
プログラミングでお金を稼ぐことができるようになるまでどのくらいの期間かかりましたか
また、おすすめ教材などありましたら教えて頂きたいです。

今はprogateのpythonすべて終わらせて本とともに勉強している状態です

プログラミングを舐めているわけでもなく持病のことを考えたときに毎日長時間出勤勤務が難しく
在宅でも可能で自分で金を稼ぐことができると思い勉強しようと始めました
pythonを始めた理由は単純に一番面白そうだったからです


2: 仕様書無しさん 2023/03/16(木) 23:30:51.19
勉強しただけのやつに発注するお人好しはいないよ
一度でも自力でアプリを開発すると、プログラミングで難しいのはコードを書くことじゃなく設計において選択を繰り返すことだとわかる
教材だの書籍だのは卒業して、インターネット全体から情報を集めて自力で判断して作る練習をしなよ
作るものはなんでもいいけど、人に見せたら仕事を貰えそうなレベルのものが必要

3: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 00:54:23.12
プログラマとして雇われて稼ぐのか
自分のプログラムで稼ぐのか
自分でアプリガンガン作る方が勉強になるけど稼げない
会社で働けば稼ぐ仕組みがぼんやり見えてくるけどプログラムの勉強にはあまりならない
今すぐ稼がなくていいなら一年勉強したらいい
でも勉強できないなら働いた方がいい

6: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 09:26:02.40
長時間勤務できないなら働くの無理じゃね?
素直にC#勉強してUnityでゲーム作ったほうがよっぽど稼げそうだと思う
ゲーム開発なら1でもやれるしな

7: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 09:29:51.79
アプリで稼ぐってのも難しいかもしれんな
PythonならStableDiffusionUIやVoiceVoxなんかがあるけどあれオープンソースだしな
アプリで食ってくってかなりしんどい
一つ言っておくと売れようと思うならGUI機能をつけたほうが確実に売れる
プログラマーはCLIとかにやっきになる傾向があるがStableDiffusionUIやVoiceVoxが流行ってる時点で奴らの言ってること間違ってるんだよ
どんなに簡単な機能でもGUIをつけることによって素人からの購買意欲をやっと高めることができる

8: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 09:31:03.92
OfficeもAdobeも全てGUI
FFmpegでもできるがみんなPremierePro金出してでも欲しがるだろ?
そういうこと

9: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 09:57:21.91
様々な意見ありがとうございます
自分の病気の場合体調悪いときは一日に何度もトイレ行ったり発熱とかあって休みがかさんでクビになるケースが多いみたいです

なんとなくでpython取り掛かったのですがもっとお金を稼ぐ道筋考えてから選ぶべきでしたね

progateはまだ有料登録しているのでC#もやってみます

11: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 15:10:55.56
>>9
いいね
あとC#はタダで学べるところ多いからそれ活用して学べばいいと思う
Unityとかめっちゃ情報量多い

18: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 19:54:09.37
>>9
いやprogateって全くプログラミングやったことがないやつがプログラミングに触れて見る、って程度のものだから終了しても稼げるようにはならんと思う

文書的には個人事業主になりたい、かつ自分でスケジュール決めらるものがいいってことかな?
それならprogateで他の言語やるより、その労働環境はどうやったら手に入るか調べるのが先

個人事業主で労働時間を自由に決めて働くならポートフォリオ必要だし、営業できて、見積書作れて、要件定義とかも出来なきゃいけない
全くの未経験からprogateだけでその労働環境手に入れるのは厳しい

それでもやりたいならポートフォリオを1つでも作る、ってのを目標に何を作るか決めてから言語選べ
ぶっちゃけ金出してスクール通えるならデザイナーとかのほうが労働時間ゆるいぞ

10: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 09:57:27.04
持病、それって何なんですかね。
「お金を稼ぐ」の定義も必要だと思うよ。
1円でも得たらそれでいいのか 年収とか 具体的な目標
まあ、簡単に定期収入得たいなら派遣でもなんでも未経験可のところにエージェント通して申し込んだらいい

12: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 15:11:37.19
>>10
だからそれ会社通えないじゃんって話だろ

13: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 16:05:04.44
2年半の実務経験と二つ個人でアプリリリースした経験あるけどここ一ヶ月くらい案件取れてなくて氏んでる
未経験で案件獲得まで到達してる人ってどうやってるんだ

14: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 16:07:04.97
>>13
クラウドソーシングじゃね?

15: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 16:11:45.88
>>14
クラウドソーシングだとかエージェントサービスだとか結構いろんなサイト試してるんだけど、取れないんだよね〜
前は3連続くらいで取れたんだけど、運が悪いのかな〜

16: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 18:47:21.39
不況になると仕事が減る
優先度が
常駐・正社員>下請け・正社員>下請け・派遣=下請け・フリーランス
じゃないの

よほど優秀でない限り

17: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 19:32:37.93
なんの言語を習得するか?より何の業界で働きたくて、何を作りたいか?ではないかな
その作るものにjavaとかPythonとか特定の言語があるだけ
言語に焦点あててるままだと稼げないよ

19: 仕様書無しさん 2023/03/17(金) 19:57:32.27
とりあえず
メチャクチャな出来でもいいのでなにか作ってみます

21: 仕様書無しさん 2023/03/18(土) 02:31:36.92
>>19
それがいいよ
で、MENTAとかでレビューしてくれる人探せ
そのあとは営業から契約方法を学べ
まずはポートフォリオのためにgithubを登録しろ

22: 仕様書無しさん 2023/03/18(土) 08:34:10.62
>>21
レビューしてくれる人なんか5chでよくねぇか?

23: 仕様書無しさん 2023/03/18(土) 09:34:01.81
>>22
ダメ
俺もお前もちょっと油断するとネタに走ったりするだろう?

25: 仕様書無しさん 2023/03/18(土) 20:58:57.87
ここにgithubのURLのせるとか嫌だわ

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1678964056/