computer-ge5fc90a8f_640

1: あけおめ@メス吉 23/01/03(火) 17:37:25 ID:Vs0x
どれがほんとなんだ…


2: あけおめ@ぴょん吉 23/01/03(火) 17:39:03 ID:6TyB
15万ぐらいで富士通かNECのパソコン買っとけばおk

3: あけおめ@絶凶 23/01/03(火) 17:39:04 ID:Gdzh
メモリは8がギリ人権、16あったほうがいい
SSD後からどうにでもなるのは事実やけどPC慣れしてないならはじめからSSDのを買え

4: あけおめ@最凶 23/01/03(火) 17:39:07 ID:Hu5B
メモリは8で良い
嫌なら16積めばいい

6: あけおめ@凶吉 23/01/03(火) 17:40:03 ID:Gdzh
メモリ32ないとダメって言ってる奴はよほど重いゲームやる奴もしくはイキってるだけや

7: あけおめ@超吉 23/01/03(火) 17:40:07 ID:Ip1p
32GBなんて絶対使わねぇって
市販のゲーミングですら16GBなのに

8: あけおめ@最凶 23/01/03(火) 17:40:12 ID:TICF
ネットサーフィン程度なら8か16で良いやろ

9: あけおめ@ぴょん吉 23/01/03(火) 17:40:29 ID:zl7s
適当に安いの買え
それで失敗したら買い替えのときに克服すればええ

10: あけおめ@超吉 23/01/03(火) 17:40:39 ID:5zyV
ネットサーフィンならメモリ8GBは絶対必要
ゲームやるなら16GBは欲しいって感じ

11: あけおめ@獄凶 23/01/03(火) 17:41:10 ID:nfG8
メモリは16Gが最低ライン

12: あけおめ@おん吉 23/01/03(火) 17:42:06 ID:uR44
メモリもスロットあったらどうにでもなるので
8G1枚挿しとけば足りないとき足せばいい

14: あけおめ@兎吉 23/01/03(火) 17:42:59 ID:q4nf

15: あけおめ@凶 23/01/03(火) 17:43:39 ID:jphp
SSDはないと無理
どれだけメモリが〇〇こなPCでも起動ドライブがSSDだとなんとかなる
逆にメモリ16GBでも起動ドライブが4TBなHDDだとクソロード長い

23: あけおめ@凶 23/01/03(火) 17:48:33 ID:yFQc
ワイハードディスクやけどwarthunderできるからいいや

17: あけおめ@大吉 23/01/03(火) 17:45:18 ID:Hu5B
SSD200gbとかでいいよ

18: あけおめ@小吉 23/01/03(火) 17:45:57 ID:oDd4
SSD外付けやっぱりクソめんどくさいわ
新しいPC買う時の引っ越し考えても外付けがええのは分かってるけどな

20: あけおめ@鬼吉 23/01/03(火) 17:47:29 ID:xQgD
中古のレッツノート使ってるけど不満ない
まぁネットサーフィンと携帯のデータを保存するくらいしか使ってないから、ゲームや動画編集には不向きかもしれんが

ちなイッチはどう使いたくてPCが欲しいんや?

24: あけおめ@小吉 23/01/03(火) 17:49:17 ID:Vs0x
>>20
ガッツリ事務作業とごくごくたまにゲームをするかもしれないくらいの用途

22: あけおめ@ぴょん吉 23/01/03(火) 17:48:11 ID:Rke3
8GBやけど別になんの問題もないぞ
使い道次第やろ

32: あけおめ@鬼吉 23/01/03(火) 18:04:36 ID:NmNu
>>22
そらおんjしかしないならいらんわ

25: あけおめ@吉 23/01/03(火) 17:50:04 ID:ZiCP
4GBから12GBに変えてPentiumG3220からi5-4570Sに変えたがRay-MMDで停止しにくくなった程度の違いしか感じなかった
4世代の時点でそもそも古いみたいだが

29: あけおめ@おん吉 23/01/03(火) 18:01:54 ID:6dTH
メモリは16でいい

それ以上いるやつは64はいる

30: あけおめ@オス吉 23/01/03(火) 18:02:28 ID:zkz7
16で十分やろ

16: あけおめ@大凶 23/01/03(火) 17:45:15 ID:Gdzh
誰がなんと言おうとSSDだけはガチや
クソ古いPCでもSSDにすればいけたりする

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672735045/