pc-g619786647_640

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 19:57:06.096 ID:6tSr6dRr0
5年前のi7 8700のRTX2060からRTX3060Tiにした
ボトルネックあるよ…


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 19:58:20.077 ID:u3z7KKQw0
i3-6700 にGTX1050Ti で使ってるけどボトルネック感じまくリング

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 19:59:14.170 ID:6tSr6dRr0
>>2
i7 6700じゃなくて?1050Tiなら余裕じゃない

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:01:28.609 ID:u3z7KKQw0
>>4
i3の6100だったわ
FullHDゲームなら余裕だけど、Mod入れたりすると
CPU:100% GPU:60%ぐらいになる

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:03:51.260 ID:6tSr6dRr0
>>9
まじか、補助電源なしのグラボも強くなったもんだねえ

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 19:58:22.893 ID:496ccVg8M
(´・ω・`)流石にそれは馬鹿でしょ…

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:00:10.830 ID:6tSr6dRr0
>>3
やっぱりそうかね?
8700とrtx2060ならドンピシャ性能だったけど3060Tiて2080SUPER以上の性能らしいね

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:00:47.868 ID:c6/VgjfxM
未だにFX8350にGTX1070なんだが?

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:02:04.323 ID:6tSr6dRr0
>>6
1070Tiだったらキツイだろうけど無印なら大丈夫じゃない…?

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:00:55.224 ID:6tSr6dRr0
他のビッパーはBTOかなんかでバランスいいの買ってくるのかな?

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:01:22.485 ID:BeMfsBcU0
2020以降のタイトルだとボトルネックでるだろうな
それ以前なら大丈夫だろ

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:02:59.567 ID:6tSr6dRr0
>>8
かね?サイバーパンクやったCPU100%いったww

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:04:05.880 ID:BeMfsBcU0
>>13
あれはまあ仕方ねえな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:07:17.501 ID:6tSr6dRr0
>>15
人気無料FPS系のゲームソフトは3060Tiでもフルに引き出せてるかな
一応8700でもi5 10400とほぼ同等らしいし

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:02:36.624 ID:BeMfsBcU0
ボトルネック以前におまいのはスペックが足りてない

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:09:19.373 ID:6tSr6dRr0
12世代ほしいなあ…
マザボも高いしCPUも高いしメモリも替えなきゃ…
intel14世代までこの構成で堪えられるかな

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:09:20.593 ID:/mpA1j34M
ボトルネックって呼ぶのは違う気がするんだよな
下位パーツが足枷になってるのはそうだけど、ボトルネックはそういうことじゃなくて上限性能が下位パーツによって決まるってことだから

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:10:35.105 ID:6tSr6dRr0
>>19
なんかボトルネックボトルネック言われてるから適当に使ってるよ
一応サイバーパンクやったらCPUが100%いってグラボが使い切れなかったよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:11:27.290 ID:6tSr6dRr0
165HzモニターだとこのCPUでもきついね

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:13:07.022 ID:JQRw41Ff0
チャチな基礎工事の上に豪邸建てたらどうなるか

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:14:50.015 ID:6tSr6dRr0
>>23
一応6コア12スレッタだからまだいけると思ったら144fpsですら厳しかった

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:02:34.099 ID:xKlTmrnnM
グラボ変える時はほぼ全パーツ変えるわ

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:05:07.040 ID:6tSr6dRr0
>>11
なかなかブルジョワだなぁ
流石にマザボ換えるよりまずグラボだけ換えて耐えちゃうなぁ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1670237826/