
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 19:57:06.096 ID:6tSr6dRr0
5年前のi7 8700のRTX2060からRTX3060Tiにした
ボトルネックあるよ…
ボトルネックあるよ…
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 19:58:20.077 ID:u3z7KKQw0
i3-6700 にGTX1050Ti で使ってるけどボトルネック感じまくリング
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 19:59:14.170 ID:6tSr6dRr0
>>2
i7 6700じゃなくて?1050Tiなら余裕じゃない
i7 6700じゃなくて?1050Tiなら余裕じゃない
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:01:28.609 ID:u3z7KKQw0
>>4
i3の6100だったわ
FullHDゲームなら余裕だけど、Mod入れたりすると
CPU:100% GPU:60%ぐらいになる
i3の6100だったわ
FullHDゲームなら余裕だけど、Mod入れたりすると
CPU:100% GPU:60%ぐらいになる
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:03:51.260 ID:6tSr6dRr0
>>9
まじか、補助電源なしのグラボも強くなったもんだねえ
まじか、補助電源なしのグラボも強くなったもんだねえ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 19:58:22.893 ID:496ccVg8M
(´・ω・`)流石にそれは馬鹿でしょ…
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:00:10.830 ID:6tSr6dRr0
>>3
やっぱりそうかね?
8700とrtx2060ならドンピシャ性能だったけど3060Tiて2080SUPER以上の性能らしいね
やっぱりそうかね?
8700とrtx2060ならドンピシャ性能だったけど3060Tiて2080SUPER以上の性能らしいね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:00:47.868 ID:c6/VgjfxM
未だにFX8350にGTX1070なんだが?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:02:04.323 ID:6tSr6dRr0
>>6
1070Tiだったらキツイだろうけど無印なら大丈夫じゃない…?
1070Tiだったらキツイだろうけど無印なら大丈夫じゃない…?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:00:55.224 ID:6tSr6dRr0
他のビッパーはBTOかなんかでバランスいいの買ってくるのかな?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:01:22.485 ID:BeMfsBcU0
2020以降のタイトルだとボトルネックでるだろうな
それ以前なら大丈夫だろ
それ以前なら大丈夫だろ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:02:59.567 ID:6tSr6dRr0
>>8
かね?サイバーパンクやったCPU100%いったww
かね?サイバーパンクやったCPU100%いったww
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:04:05.880 ID:BeMfsBcU0
>>13
あれはまあ仕方ねえな
あれはまあ仕方ねえな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:07:17.501 ID:6tSr6dRr0
>>15
人気無料FPS系のゲームソフトは3060Tiでもフルに引き出せてるかな
一応8700でもi5 10400とほぼ同等らしいし
人気無料FPS系のゲームソフトは3060Tiでもフルに引き出せてるかな
一応8700でもi5 10400とほぼ同等らしいし
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:02:36.624 ID:BeMfsBcU0
ボトルネック以前におまいのはスペックが足りてない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:09:19.373 ID:6tSr6dRr0
12世代ほしいなあ…
マザボも高いしCPUも高いしメモリも替えなきゃ…
intel14世代までこの構成で堪えられるかな
マザボも高いしCPUも高いしメモリも替えなきゃ…
intel14世代までこの構成で堪えられるかな
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:09:20.593 ID:/mpA1j34M
ボトルネックって呼ぶのは違う気がするんだよな
下位パーツが足枷になってるのはそうだけど、ボトルネックはそういうことじゃなくて上限性能が下位パーツによって決まるってことだから
下位パーツが足枷になってるのはそうだけど、ボトルネックはそういうことじゃなくて上限性能が下位パーツによって決まるってことだから
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:10:35.105 ID:6tSr6dRr0
>>19
なんかボトルネックボトルネック言われてるから適当に使ってるよ
一応サイバーパンクやったらCPUが100%いってグラボが使い切れなかったよ
なんかボトルネックボトルネック言われてるから適当に使ってるよ
一応サイバーパンクやったらCPUが100%いってグラボが使い切れなかったよ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:11:27.290 ID:6tSr6dRr0
165HzモニターだとこのCPUでもきついね
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:13:07.022 ID:JQRw41Ff0
チャチな基礎工事の上に豪邸建てたらどうなるか
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:14:50.015 ID:6tSr6dRr0
>>23
一応6コア12スレッタだからまだいけると思ったら144fpsですら厳しかった
一応6コア12スレッタだからまだいけると思ったら144fpsですら厳しかった
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:02:34.099 ID:xKlTmrnnM
グラボ変える時はほぼ全パーツ変えるわ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/12/05(月) 20:05:07.040 ID:6tSr6dRr0
>>11
なかなかブルジョワだなぁ
流石にマザボ換えるよりまずグラボだけ換えて耐えちゃうなぁ
なかなかブルジョワだなぁ
流石にマザボ換えるよりまずグラボだけ換えて耐えちゃうなぁ
引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1670237826/

コメント
コメント一覧 (35)
wavefanc
が
しました
足引っ張るゲームの方が稀じゃないかなと思うけど
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
それでもゲームは普通に動いていたし問題ないよ。
今は12900k+RTX 3090だがVRでもしない限り全開になることない。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
ほぼ
wavefanc
が
しました
フルHD120fpsならこの辺りで十分
あとはCPUの問題
wavefanc
が
しました
7950良いんだけど、マザーから変えるのダルすぎる。
wavefanc
が
しました
7950良いんだけど、マザーから変えるのダルすぎる。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
7950良いんだけど、マザーから変えるのダルすぎる。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
FF14しかやらないから人が少ない場所は144fps張り付き
場所によっては50〜60ほどに落ちる
wavefanc
が
しました
まぁ正直CPU使い回しだから性能差ないと思ってたけど、目に見えてフレームドロップ減ったなVRM数は倍になったおかげかな?メモリのオーバークロックも初めてやったぜ🙋
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
他人には関係ない
wavefanc
が
しました
そして完全に釣り合うことはない(ソフトなどによって比率が変わるため)。
wavefanc
が
しました
Fo4の都市部とか非力なCPUだとFPSガタ落ちしたりするしサイパン2077の人混みとかもダメ
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
FF14ベンチで18000ぐらい(最新CPU+3070ぐらい?)しか出なくてワロタ
変えた理由はゲームじゃなくてAIでVRAM24G使いたかったからだから困らないけど
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする