microsoft_visual_studio_2017_professional_l_01

1: 仕様書無しさん 2022/10/07(金) 16:49:54.44
重いし高いし容量食うしの3重苦のくせになんでなんだ?

top_ide_index_l_01
https://pypl.github.io/IDE.html

(DS=デファクトスタンダード)


2: 仕様書無しさん 2022/10/07(金) 16:51:32.57
なんだかんだ文句言われててもTOP独占してんだが
歴史的アドバンテージ見ても言うほど利点もないのにな
やはり力こそパワーか?

3: 仕様書無しさん 2022/10/07(金) 18:39:01.21
そもそも開発環境っていうのはOSの一部で
歴史的にOS会社が作ってきたものだ
サードパーティごときに純正開発ソフトを超えることなんてできんよ

5: 仕様書無しさん 2022/10/08(土) 03:39:08.48
窓OS使ってるからじゃねえのマカーならXcodeがデフォだろ
赤帽だかアフリカ産の鳥使ってるならvimかemacs使ってりゃいいじゃん説もある

6: 仕様書無しさん 2022/10/08(土) 05:12:49.09
vimやらxcodeやらは標準でついてるがvisualstudioは自らインストールしなくてはいけない

7: 仕様書無しさん 2022/10/08(土) 06:28:51.69
そういやここ数年、VisualStudio使ってる現場に携わってないや。
そんで、Eclipseが各社で名前を変えて独自の環境みたいに装われているようで。

11: 仕様書無しさん 2022/10/08(土) 11:39:54.57
>>7
まぁそれでも一位なんだよね
3割弱ってかなり高くね?

9: 仕様書無しさん 2022/10/08(土) 09:19:55.58
3DSのほうがええやん

10: 仕様書無しさん 2022/10/08(土) 11:37:49.70
>>9
3DSってDSより売れたの?

12: 仕様書無しさん 2022/10/12(水) 01:28:11.14
main()が消えたのは何でや?
どこからスタートするのか判らんではないか

14: 仕様書無しさん 2022/10/12(水) 07:14:59.99
>>12
メインページコンストラクタじゃね?

16: 仕様書無しさん 2022/10/12(水) 07:30:59.20
>>12
むしろGUIでmainからスタートする必要なんて無いだろ
Appクラスを探してコンストラクタかLoadイベント使え
CUIならProgram.csがmainの中身になってる(トップレベルステートメント)

8: 仕様書無しさん 2022/10/08(土) 07:35:30.02
プログラミング用エディタでもVisual Studio CodeがDSになりつつあるしMSすげーな

32: 仕様書無しさん 2022/11/15(火) 23:03:15.72
Visual Studio for MacもCommunityで無料化したらしいな
最近Microsoftかなり太っ腹なんよなぁ

27: 仕様書無しさん 2022/10/24(月) 11:17:37.23
VScode拡張するほうが圧倒的に使いやすい
てかなんでVSとVScodeでこんなにショートカットキー違うんや

28: 仕様書無しさん 2022/10/24(月) 12:30:53.37
>>27
VSのほうが使いやすいと思う

30: 仕様書無しさん 2022/11/15(火) 14:34:41.12
>>1
インストールすれば使えるからでしょ
ECLIPSEなんて解凍の時点でファイル構造が深すぎて解凍できなくて
エラーがでるとか
素人に教えるとき不便

31: 仕様書無しさん 2022/11/15(火) 22:15:38.89
eclipseは解りにくいよな

17: 仕様書無しさん 2022/10/12(水) 08:44:06.10
>>1
比較的初期設定が楽だからじゃない?
設定が複雑だと、多人数開発の時に環境がバラバラになりやすくて苦労が多い

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/prog/1665128994/