best_open_world_games_l_02

1: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:35:14.90 ID:1gfTq7sar
時代はサンドボックスやろ


2: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:36:00.82 ID:d7sns+1RM
サンドボックスは虚無じゃん

3: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:36:39.12 ID:1gfTq7sar
>>2
いや普通にストーリーあるけど

4: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:36:58.51 ID:gLIHkY5hd
ゲーム自体つまらない時代

14: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:40:11.76 ID:1gfTq7sar
>>4
そう言う時期あるよな
いいゲームと出会えない時期
そういう時期はゲームがつまらなくなるがこれはしゃーない

6: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:37:35.39 ID:NGS0dFpe0
Falloutとスカイリムがおもしろいだけでオープンワールドがおもしろいわけではなかった

7: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:37:59.70 ID:GHe1RQGa0
オープンワールドとサンドボックスって両立するものなんだが…😅
イッチあたまわるわるか?

10: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:39:08.48 ID:1gfTq7sar
>>7
CD聞いてるやつに時代はサブスクって言って何が悪いの

11: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:39:25.16 ID:vNMTnGAS0
サンドボックスをあまり理解してないやん

5: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:37:25.04 ID:d7sns+1RM
サンドボックスゲーム(英:sandbox game)とは、ゲームのジャンルの一つで、プレイヤーに明確な達成すべき目標やストーリーを用意せず、提供した世界観の中で自由に行動するタイプのゲームのこと。 代表的な例として3D創作ゲームのマインクラフトやどうぶつの森などが挙げられる。

16: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:41:18.35 ID:5qV9tGzQa
どう森ってサンドボックスなんか?

36: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:49:40.80 ID:HcCiBM9p0
>>16
うん

25: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:45:01.56 ID:gZtdSk4i0
太陽のしっぽはサンドボックスにはいるのかな

9: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:39:05.69 ID:5KHTYckO0
サンドボックスにストーリーつけたら普通のプンワーじゃねえの

15: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:40:48.12 ID:Osub/Uada
オープンワールドが流行った頃に求められたのはロールプレイ性、自由度や
今の流行りはリプレイ性、ゲーム性が重要事される傾向が強いからオープンワールドはちょっと外れるんやわ

19: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:42:14.85 ID:1gfTq7sar
>>15
いうほどロールプレイできたか?
子供の遊びじゃないんだからさぁ~
一本道ムービーゲーの方がまだ主人公になりきりロールプレイできるや

17: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:41:35.90 ID:YRc1b7bC0
ワイvalheimに夢中や
あえて長老行かずに木造建築物作りまくっとる

18: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:42:13.23 ID:C24rX7aS0
時代はローグライクちゃうか?🤔

24: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:44:48.41 ID:VCnNw4O70
>>18
今粗製乱造されてるのはローグライクじゃなくてローグライトらしいぞ😂
ランダム要素あればローグライトらしいからテトリスもローグライトや!

21: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:42:39.68 ID:1f7B+EiL0
対抗がそれなんか
一本道RPGとかじゃなく

22: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:42:52.86 ID:VCnNw4O70
おっしゃ!バトルフィールド2042の時代来たな!

27: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:45:26.96 ID:cLg6WUcU0
だからワイはオープンワールドと1番相性がいいジャンルは車ゲーだと言っている

28: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:46:55.16 ID:NRgls+Q3a
>>27
実際GTAはよくできてると思う
あと馬ゲーだけどRDR2も良かった

31: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:47:17.21 ID:1gfTq7sar
>>28
これか

29: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:47:01.61 ID:1gfTq7sar
>>27
なんかトラックシミュレーターありますやん、あれやんな😀

30: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:47:11.05 ID:VCnNw4O70
>>27
ニードフォースピード買ったことあるけどレースじゃないとなにもおもろくないわ

33: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:48:47.71 ID:vNMTnGAS0
>>27
ForzaHorizonは最高やった

34: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:48:50.75 ID:3CXLkGBk0
盗んだ車をコレクションするのがGTAのメインコンテンツだったな昔遊んだ時は

37: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:49:45.92 ID:SEw5cH1+0
でも一本道ゲーやジャンプ出来なくて障害物乗り越えられないゲームは

39: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:52:58.21 ID:aMXJ2EPu0
決められたルールの中で馬鹿なことするのが楽しいのに箱だけ与えられて「さあ、あそべよ」って言われてもな…

40: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:54:40.06 ID:g5R683d8r
>>39
それ典型的なオープンワールドゲーじゃん😅
最近のサンドボックスはストーリーあるからな、完全な上位互換

42: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:58:45.66 ID:hWar2j5/0
BotWはじめてやった時廃人レベルで引きこもってやったわ
あの感動をもう一度味わいたい

44: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 07:59:21.75 ID:VCnNw4O70
オープンワールド黎明期の信者が言ってたなんでもできるがNPC〇せる盗める程度だった時点でね
そんなの20年前のルナティックドーンでやれてるんだよな

55: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:04:55.10 ID:Ujt2T8TBa
>>44
オープンワールド黎明期って30年前やで

58: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:06:00.33 ID:VCnNw4O70
>>55
あー黎明期ではないか
ちょっとづつでて来た頃やな

46: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:00:41.02 ID:WS19OJQ+0
オープンワールドの醍醐味はマップの広さやと思うわここまで行けるのか!!ってなる

48: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:01:39.90 ID:VCnNw4O70
>>46
行けないオープンワールド増えてるよね😂

50: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:01:47.14 ID:PeBNIpW70
箱庭作りが上手いゲームはもしこれがオープンワールドだったら?なんて感じさせないんだぞ

57: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:05:48.89 ID:vMZk4ceZ0
あんまりどこまでも行けるって要素必要と思わんけどな
結局移動手段で誤魔化す訳だし
乗り物しかり、飛行しかり
車が相性いいのってそう言うことやろ

63: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:13:01.67 ID:NRgls+Q3a
>>57
誤魔化すというか車が相性がいいのは移動それ自体が楽しさと気持ちよさに直結するからやろ

60: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:07:39.97 ID:WS19OJQ+0
>>57
それはそう最初だけやなどうせファストトラベル使うし

61: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:09:23.54 ID:g5R683d8r
>>57
どこまでも行けるならダクソ2のエス・ロイエスが一番オープンワールドしてるわ😂

62: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:12:20.77 ID:x0BtpZu30
>>57
わかってなさすぎやね
移動が楽しいオープンワールドがウケるんや、それがプレイ時間の大半やから
GTAVが1.6億本売れるのも当然

74: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:23:20.89 ID:CodtHONqa
>>62
GTAVは本当オープンワールド活かしてたと思うわ
移動中に会話挟んで飽きさせない作りは未だに素晴らしいと思う

65: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:13:57.92 ID:6RNvFXJY0
結局メインの遊びがストーリーのためにお使いクエストやるだけやからしょーもないんよ
しかもやたら戦闘おもんないゲームばっかりやし

67: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:16:31.42 ID:4L+IGY3z0
無駄に分岐作らずストーリーは一本道でサブクエで厚みを誤魔化す駄作ばかりのジャンルやん

68: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:16:40.64 ID:S68tLlq4p
オープンより箱庭ゲーのが密度あるから楽しいよね

71: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:21:24.84 ID:VCnNw4O70
景色見て歩いてるだけで楽しいとか言っちゃうやついるけどそういう人にはアフリカっていう神ゲーをオススメや😂

72: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:22:23.93 ID:B9dobLwM0
オープンよりは広いエリア複数のがええよな
探索する楽しみは一緒で、ゲームの進行はちゃんと段階を踏んで進める

77: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:24:12.27 ID:H5HXdke/0
スカイリムやkenshiみたいなのを期待したら
だだっぴろいだけってのはよくあるな

78: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:24:35.63 ID:ZyVpq+ND0
ゲーム開始がピークや

80: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:26:07.35 ID:9KAuNncfp
やれること多くてもそれに対するNPCのリアクションが薄かったりワンパターンだったりするとすぐ飽きる

82: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:27:31.33 ID:6RNvFXJY0
よー考えたらスカイリムは戦闘とバランス以外は💩みたいな翻訳も含めて神ゲーやったわ

84: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:29:48.16 ID:4L+IGY3z0
ボーダーランズみたいなアホなノリのオープンワールドないんか

85: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:30:48.58 ID:/y2e1BhH0
オープンワールドのクエスト要素つまらんよな
ブレワイとかエルデンリングはそれがメインじゃなかったから売れた

88: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:32:08.00 ID:6RNvFXJY0
>>85
そうやねん
クエストに縛られたら結局おもんないMMOやってる気分にしかならんわ

96: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:35:06.20 ID:B9dobLwM0
>>85
広いフィールドあるからなんか配置して遊ばせなきゃってなった時点でダメなんよな
やりたいことでフィールド使いきる気じゃないと

89: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:32:21.81 ID:sSwuLMyLd
スカイリムはMODと組み合わせる事によって永遠に遊べるゲームになる

98: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:35:35.49 ID:GFFECTEa0
FF7やった時にあまりの一本道っぷりにガッカリしたけどなんであんな人気あるんだ

90: 風吹けば名無し 2022/08/14(日) 08:32:28.07 ID:1DNva01N0
まあ無理にオープンにする必要ないかもね
エリア制でも十分面白い
結局は作り込み。ファークライ系とかいくら広くてもなぁっ・・てなる

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660430114/


The Elder Scrolls V: Skyrim - Legendary Edition [オンラインコード]
ベセスダ・ソフトワークス
(2016-09-16T00:00:01Z)
5つ星のうち4.4