
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:37:04.134 ID:VDauga3U0
グラボはRTX3070
Ryzen9 5900Xと悩んでるけどCPUファンが空冷のASSASSINⅢだからちゃんと冷やせなさそう
Ryzen9 5900Xと悩んでるけどCPUファンが空冷のASSASSINⅢだからちゃんと冷やせなさそう
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:37:28.531 ID:rPxJYElq0
十分だよ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:37:29.262 ID:fdMVTfuH0
俺その構成
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:38:09.406 ID:5ihrOqJL0
6700xtのほうがいいぞ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:38:10.567 ID:e18yk4rx0
5600xに3070tiだけど充分だよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:38:33.442 ID:5oxKFO+q0
RTX 3080 Tiのワイちょっと心配w
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:39:03.953 ID:fdMVTfuH0
80tiでもボトらなくね
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:38:52.925 ID:e18yk4rx0
アサシン3ならどれも冷やせるだろ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:41:00.641 ID:VDauga3U0
>>9
ほんと?ryzen3 3600使ってんだけどゲーム中70度超えるし5900Xだと90度超えそう
ほんと?ryzen3 3600使ってんだけどゲーム中70度超えるし5900Xだと90度超えそう
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:43:32.580 ID:e18yk4rx0
>>13
お前の環境によるけど定格なら冷やせるだろ
お前の環境によるけど定格なら冷やせるだろ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:44:55.387 ID:VDauga3U0
まあ電圧とかクロック数調整すれば冷やせるか・・・
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:41:54.528 ID:xDDqVtZH0
いくらすんの?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:43:47.493 ID:VDauga3U0
>>14
5600xが3万5千円ぐらいで5900xが7万ぐらい
5600xが3万5千円ぐらいで5900xが7万ぐらい
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:50:40.158 ID:o5P9fVWAd
なんのゲームするかによる
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:51:21.783 ID:VDauga3U0
5900xにするかーー
クロック調整と低電圧化しても5600xよりは性能出るよな・・・?
クロック調整と低電圧化しても5600xよりは性能出るよな・・・?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:54:21.796 ID:o5P9fVWAd
5800Xを無限五で冷やしてるけどゲームしててもそんな温度上がらないぞ
ホコリだらけなのでは?
ホコリだらけなのでは?
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 20:02:47.701 ID:VDauga3U0
>>28
5800X冷やせるならいけるか たしかそれ5900より熱くなるんだろ
ほこりは最近新しいケースで組んだばっかだから問題無い
5800X冷やせるならいけるか たしかそれ5900より熱くなるんだろ
ほこりは最近新しいケースで組んだばっかだから問題無い
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:54:57.701 ID:e18yk4rx0
どうせ5600x買っても5900x欲しがるんだから5900x買っておけば?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:56:06.904 ID:o5P9fVWAd
>>29
これ
これ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:55:36.697 ID:e18yk4rx0
ついでにハイエンド水冷クーラーもさ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 20:03:20.845 ID:VDauga3U0
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 19:58:23.729 ID:7idjeRli0
俺も5600xにしようと思ったけど結局5900xにしたわ
思い切ったほうがいいぞ
思い切ったほうがいいぞ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 20:01:08.576 ID:0E/8p4Ic0
AMD EPYC7763じゃないとダメっしょ!
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 20:26:16.796 ID:xuu4JzGM0
5600xなんて虎徹2で余裕だし
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 20:35:51.176 ID:wNC+6L3r0
ゲームするだけなら5600xで十分
余った予算をGPUに回した方がいいよ
余った予算をGPUに回した方がいいよ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/13(金) 21:20:44.827 ID:yyVY9dqF0
インテルの場合でもゲームでi7とi9の違いは並べて比べなければ気にならないレベルだし
グラボに金かけたほうがトータルで幸せになれるよ
グラボに金かけたほうがトータルで幸せになれるよ

コメント
コメント一覧 (20)
wavefanc
が
しました
なので5900Xでも耐えれるんじゃなかろうかという感覚があった。
wavefanc
が
しました
5600Xってほとんどのゲームで10700と同等で10700kには負けるし
そのくせ値段は高いしあんまり買う価値を見出せない
wavefanc
が
しました
現状の冷却に不満があるなら水冷も視野にしても良い金で解決できるんだから
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
性能低下を考慮するとある程度以上のクーラーを載せた方が良いってだけで、何ならWraith Prismでも熱暴走を起こさず使うことはできる
wavefanc
が
しました
もちろん必要な人には何より必要。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
あれすごく邪魔でミドルタワーに戻しちゃった。
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
グリスがカピカピかテンションかけてないか砂漠にいるかのどれか
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする