
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:43:54.303 ID:VYy8q0220
昨日か今日 仕様変わったか?
設定いじったつもりなのに
めちゃ使いにくいんだけど?
設定いじったつもりなのに
めちゃ使いにくいんだけど?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:44:40.496 ID:Jw81bICF0
たぶん変わった
定期的にめちゃんこ使いづらくなるのやめてほしい
定期的にめちゃんこ使いづらくなるのやめてほしい
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:44:43.339 ID:7gZvPfxY0
protonていう新UIな
元にも戻せるけどそのうち強制になるから慣れろ
元にも戻せるけどそのうち強制になるから慣れろ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:46:49.730 ID:ldYMjBgY0
「Firefox 89」が安定版に ~新デザイン「Proton」を採用
Mozillaは6月1日(米国時間)、デスクトップ向け「Firefox」の最新版「Firefox 89」を正式公開した。「Firefox 89」では「Proton」と呼ばれる新しいデザインを採用。スッキリと見やすく、魅力的で使い勝手のよいデザインを目指し、ウィンドウからタブ、プロンプトに至るまでが再設計されている。
(続きはこちら)
IT系ニュースでいっぱい出てた
UI大幅に変わったって
UI大幅に変わったって
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:46:33.999 ID:2i1FLkhb0
いくら使いやすくしても
すぐに更新でアドオンが使い物にならなくなる
Quantum前に作ってた環境が一番使いやすかったわ
すぐに更新でアドオンが使い物にならなくなる
Quantum前に作ってた環境が一番使いやすかったわ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 04:06:25.000 ID:IGNclcGH0
検索バーアドレスバーいらないんだ
しまわせろや
しまわせろや
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:46:47.647 ID:FzJH7hPm0
ちょっと淡くなったけど改変はよくある
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:49:14.905 ID:mksZ7hMd0
火狐のそういうとこ嫌い
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:49:34.822 ID:Dir5cvgi0
強制にはならんだろ
旧バージョンダウソして更新やめたらいい
旧バージョンダウソして更新やめたらいい
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:55:40.336 ID:ldYMjBgY0
「Firefox 89」正式版リリース、ユーザーに使われていないメニューが消えてUIがシンプルに
ウェブブラウザ「Firefox 89」の正式版が公開されました。UIやデザインが大きく変更されたほか、MacおよびiOS向けのFirefoxについてもアップデートが行われています。
Firefox 89.0, See All New Features, Updates and Fixes
https://www.mozilla.org/en-US/firefox/89.0/releasenotes/
Modern, clean new Firefox clears the way to all you need online
https://blog.mozilla.org/en/mozilla/news/modern-clean-new-firefox-clears-the-way-to-all-you-need-online/
(続きはこちら)
各機能の利用状況を収集してて
ほとんど使われてないものは廃止したとか記事に書いてあった
ほとんど使われてないものは廃止したとか記事に書いてあった
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:48:43.583 ID:6292YYle0
未だに36.4なんだが?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:59:00.350 ID:O42QZj4va
ずーっと更新止めてるわ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:55:59.933 ID:2i1FLkhb0
旧バージョンで踏みとどまったら踏みとどまったでじわじわと不具合が出てくる
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 04:04:30.697
更新止めてる奴ってセキュリティホールだらけなんだが怖くないのか
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:59:48.584 ID:ii+hc3460
FireFoxとWin10はアップデートせず現状維持のままセキュリティパッチだけあてるエディションも用意してほしいわ
Win11もほんと恐ろしい
Win11もほんと恐ろしい
18: オープンゼロボディ ◆opn0WxYuQ2 2021/06/05(土) 04:02:31.489 ID:U5W77raS0
有能な悪の組織google VS ポンコツな正義の味方mozilla
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 04:03:32.068 ID:QjIKI54o0
>>18
お前個人の雑魚データなんて誰も金出してまで欲しがらんよ
お前個人の雑魚データなんて誰も金出してまで欲しがらんよ
22: オープンゼロボディ ◆opn0WxYuQ2 2021/06/05(土) 04:04:22.941 ID:U5W77raS0
>>20
アンケート書いたらお金くれるんだが?
アンケート書いたらお金くれるんだが?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 03:53:48.261 ID:QjIKI54o0
なんでこいつらクローム使わんねん
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 04:03:20.086 ID:VYy8q0220
クロームはなもっと使いにくいんねん
得にペンタブでマウスの作業もしてる人にはな
クロームだとな ペンタブでウインドウ動かせないんやで
得にペンタブでマウスの作業もしてる人にはな
クロームだとな ペンタブでウインドウ動かせないんやで
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 04:04:09.272 ID:QjIKI54o0
>>19
ペンタブで描く目的以外で使うやついるんだ
ペンタブで描く目的以外で使うやついるんだ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 04:04:50.749 ID:VYy8q0220
>>21
おれマウスもってないからな
おれマウスもってないからな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 04:06:47.872 ID:7gZvPfxY0
世間的にはこれが好評らしいという
4: オープンゼロボディ ◆opn0WxYuQ2 2021/06/05(土) 03:46:25.947 ID:U5W77raS0
WaterFox使わないの?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 04:09:18.784 ID:VYy8q0220
ウォーターフォックス入れてみたけど
英語やんけ もちろん日本語に変えようとしたけど英語しか無いやんけ
言語変えるならアドオン入れないとだめとかかなのか?
英語やんけ もちろん日本語に変えようとしたけど英語しか無いやんけ
言語変えるならアドオン入れないとだめとかかなのか?
28: オープンゼロボディ ◆opn0WxYuQ2 2021/06/05(土) 04:10:22.908 ID:U5W77raS0
>>27
ググったらすぐやり方出たけど
ググったらすぐやり方出たけど
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 04:24:59.545 ID:AiloMJac0
まだInternetExplorer11の頃、画面遷移はFirefoxはピカイチだった
Googleと共同開発してたがMozillaは非営利団体だからってGoogleから寄ってたかって虐められていつの間にかGoogleにシェア率も利便性もなんもかんも抜かれてった
でも俺はMozilla Firefox使い続けてる
Googleと共同開発してたがMozillaは非営利団体だからってGoogleから寄ってたかって虐められていつの間にかGoogleにシェア率も利便性もなんもかんも抜かれてった
でも俺はMozilla Firefox使い続けてる
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属 | ストリーミングメディアプレーヤー
posted with AmaQuick at 2021.06.06

コメント
コメント一覧 (30)
Chromeに変えてもいいんだろうけど、どうしてもって切っ掛けもなく惰性で今だに狐
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
browser.proton.contextmenus.enabled
browser.proton.enabled
の2点をfalseにすれば多少マシな見た目に戻る
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
正直、普通にサイトが見れればなんでもいいんだがな
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
アカウントを作る事をお勧めしますだとか出まくるね
あれアピールのつもりなんだろうけど邪魔くさいのが嫌いな自分にとっては逆効果
他の有名ブラウザよりは相対的にまだマシな方だからFirefox使ってるけどね
ダックダックゴーのプライバシーに配慮したブラウザという思想自体は賛同するけど
「プライバシーは商品ではありません!」とか「プライバシー保護をシンプルに!」とか
使ってみたら全然シンプルじゃない宣伝量のウザさに1ヶ月くらいで使うのやめた
デフォのEdgeや最大手のchromeを避けてるのも押し付けがましいのが嫌だからだし
ブラウザは動作が正常である大前提の上でだがなるべく縁の下の力持ちの道具であって欲しい
「どうだこの額縁はすごいだろう!絵を見るより額縁をありがたがれよ!」みたいなのは嫌い
wavefanc
が
しました
そりゃそうだよね、広告会社GoogleのChromeが広告ブロックを放置するわけがない
2019年に広告企業に買収されたWaterfoxを使うのはちょっと理解できない
wavefanc
が
しました
ビットコインで一山当ててんのね
wavefanc
が
しました
そもそも現在のタブがウィンドウと切り離されていてもはや「タブ」でないという
あとUIなのに行間設定がコンテンツのそれと同じってデザイナーは頭沸いてんのか?表示領域侵食して邪魔だわ
wavefanc
が
しました
あんだけ嫌ってるMSと同じ過ちするんじゃねぇよ…何なのコイツラ…
使用頻度低い=要らない、ではない。
それがある事でそこを見る必要なくなって他が操作量増える→相対的に使われない判定
があるんだよ。
wavefanc
が
しました
それがあったのがQuantum前までなんだよなぁ
何のためにアドオン全部切り捨てたと思ってるんだ
そして未だにレガシーにしがみつきつつTabMixPlusガーとか言ってるんだもんな笑えるわ
OSも未だにXPか7使ってそう
あと、TreeStyleTabはいいぞ
wavefanc
が
しました
どうせ有名ソフトの開発に携わった実績を手に入れて就職活動に利用したくて潜り込んだけどレンダリングエンジンみたいな高度な機能を弄れる実力がなかったゴミとかだろ
上野駅の便所にくくりつけて1殴り100円とかで集金して開発費の足しにでもしろ
wavefanc
が
しました
ブックマークの行間が広くなって1画面に収まらないのが一番嫌だった
wavefanc
が
しました
ニッチすぎてそりゃ悩み多いだろうな
wavefanc
が
しました
速攻で戻してやった
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
再度Ctrl+F押してもページ内検索のツールバーが消えないのが嫌だな…
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
wavefanc
が
しました
コメントする