Unity_Technologies

1: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 15:35:27.03 ID:LAD60B0k0
面白そうなアイデアないんか


2: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 15:36:19.00 ID:wdHc5EFp0
荒野を爆走するバスのレースゲーム

3: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 15:40:13.59 ID:jjLo9eAE0
アンリアルエンジン ← 作りやすい
Unity ← 作りにくい。ビギナーはおすすめしない

ッてイメージ

6: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 15:52:00.01 ID:QoaD6RmE0
>>3
思いっきり逆やけどなw

UE4 は少人数以下で作るには向いてない
Unity は何もしなくてもいきなり動いて、それに手を入れてくだけ

9: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 16:09:54.31 ID:xvCNwYWO0
>>3
逆だ馬鹿

アンリアルエンジン → C++必須で作りにくい
解説サイトはほぼ英語サイトしかないたく学習しにくいのでインディー開発者で使ってる奴はほぼいない
何もしなくてもグラフィックがリッチに仕上がるので主に企業が使ってる

Unity → C#採用で作りやすい、日本語解説サイトが豊富なのでインディー開発者御用達
企業ではソシャゲー企業以外は使わないので採用試験でアピールしても門前払いされる

11: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 16:12:39.27 ID:OgjM2IVk0
>>9
C#よりブループリントのほうが簡単だぞ

14: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 16:20:53.80 ID:lcVEaXxz0
>>3
Unityは作りやすいからこそ糞ゲーが発生してるんだわ
ろくに作れなくても形式だけはできてしまうから

4: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 15:41:39.04 ID:3fyuIa8d0
まずは既存のゲームをコピーしてみるのはどうか?
アイデアが生まれてもゲームに落とし込めなければ意味がない
まずは既存のゲームを真似てみることで自分ができる限界を
把握するのは大事だと思う

5: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 15:43:41.90 ID:+ShKM8er0
英語読むのはギリokってレベルだと翻訳されてないチュートリアル動画キツいわ

10: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 16:11:27.40 ID:tjUMDDF/0
サガスカはunityって聞いた気がする

12: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 16:17:41.68 ID:52mDFaN3M
VRで自分のすきな○○いの作ればええやん

13: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 16:19:15.08 ID:QoaD6RmE0
>>12
キャラのモデルのポリゴンとテクスチャとモーションデータはどうやって手に入れる?

17: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 17:51:39.78 ID:2sqieAsd0
>>13
フリーでいくらでもあるじゃないの

26: 名無しさん必死だな 2021/01/31(日) 01:14:02.48 ID:oSCe7xDH0
アイデアはあるがモデルを変形させる方法がわからない

18: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 18:50:26.05 ID:ApVvlfb80
アイディアがないなら作らなくていいんじゃないですかね…
ゲーム制作はかなりモチベ高くないと続かないからこれが作りたい!っていうのがないとまず完成しないぞ

15: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 16:22:24.38 ID:qNmyf4jH0
アイデアとかいいからひたすらいじっとくとそのうち思い浮かぶ

19: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 18:59:57.91 ID:lcVEaXxz0
最初はパクリでも劣化コピーでもいいから何か作らないと始まらないぞ
人前に出せるかどうか、売り物になるかどうかはもっと後の話だ

20: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 19:21:57.28 ID:48QUpAbA0
そこからテクスチャとモデリング作るツールも覚える必要あるぞ、マテリアル作り込むならPBRの勉強も必要

21: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 19:25:08.91 ID:sBdbE5s50
マテリアルなんて今じゃUnityではシェーダグラフあるからかなり楽勝になったじゃん
まあVertexシェーダとかGeometryシェーダとかComputeシェーダとか弄り倒すなら別だけど

27: 名無しさん必死だな 2021/01/31(日) 01:16:35.25 ID:oMy1gDkS0
>>21
SRPなんて使ってる所あるのか?
シェーダーグラフはSRP必須だろ?
ビルドインでカスタムシェーダー書いた方が早い。

22: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 19:27:17.61 ID:sBdbE5s50
モデリングなんて企業でもなければMayaとか3ds MaxとかZbrushとか使えんのだから
Blender&3Dcoat一択になる

23: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 19:41:47.65 ID:1HHNcT0D0
とりあえずシューティングゲームつくれ

24: 名無しさん必死だな 2021/01/30(土) 19:43:07.44 ID:1HHNcT0D0
https://unityroom.com/
なんか作って上のサイトにでも投稿しろ

30: 名無しさん必死だな 2021/01/31(日) 08:36:23.74 ID:OtHHb1no0
ゲーム製作の最初の一歩って既存のゲームをコピーする事なんやろか

31: 名無しさん必死だな 2021/01/31(日) 08:42:22.23 ID:CiVjh7vq0
baba is youにテキトーな機能追加して売れば売れるでしょ

29: 名無しさん必死だな 2021/01/31(日) 07:42:39.74 ID:8pTvzhCF0
勉強中ならすでにあるレトロゲーモドキでいいだろ
「俺ならここはこうする」って欲求が出て結果的に別ゲーになる