79b510ee

577: Socket774 2020/07/09(木) 13:01:16.91
たまにはCPUグリスを塗り直してやるか
オススメのグリスとかある?


579: Socket774 2020/07/09(木) 13:06:57.08
>>577

578: Socket774 2020/07/09(木) 13:03:51.22
マヨネーズがおkでキャチャップはダメらしい
油分の違いかな?

580: Socket774 2020/07/09(木) 13:46:51.56
リップクリームでも結構冷えた経験
まあ3450だからだろうが

581: Socket774 2020/07/09(木) 15:09:39.96
薄く塗りやすければ実は何でも良いからな
最良はグリスなしで空気もなしの分子間結合で
それが出来ない空間の埋め方の問題
だからすごく薄いシートか薄く塗れる素材、60℃くらいで溶ける何かなどは既存グリスは超えてくる可能性があるのな
かつ10年程度変化しない便利な物質ないかな~

582: Socket774 2020/07/09(木) 15:30:47.97
超薄い液体金属の薄膜が理想なのかもだが

584: Socket774 2020/07/09(木) 16:37:52.41
年単位で圧迫&密着すっとへばりついたりせん?

585: Socket774 2020/07/09(木) 16:42:55.50
ノートやゲーム機って結構シート使ってるやん
古くてもすぐ剥がれる

586: Socket774 2020/07/09(木) 16:46:11.01
一枚千円で再使用可ならグリスより安いな

587: Socket774 2020/07/09(木) 17:35:41.26
シートだとグリスと比べて2,3度高くなるけどそれでも気にならない人は全然使えるよね

583: Socket774 2020/07/09(木) 16:17:43.80
放熱シートはどうよ

0aa1fa150441c01d

https://ascii.jp/elem/000/001/023/1023911/3/
グリスって何年かで塗り直しだし掃除めんどくさいし
使いたい時には固まってて毎回出費だし

597: Socket774 2020/07/10(金) 01:20:46.31
薄い純銀箔を10枚くらい重ねたら結構使えそうな気がする。
純銀箔は、115ミリ角10枚で450円くらいだから、価格的にもいけそう。

588: Socket774 2020/07/09(木) 17:38:27.94
なら長年放置で干からびたグリスより全然ましだね

599: Socket774 2020/07/10(金) 03:24:28.79
>>583
>>588
サンハヤトのドノーマルシリコングリスは10年経っても乾いた事無いですよ
結局粘性が継続して塗りやすいこれが一番かも

31jki9eTp1L._AC_


590: Socket774 2020/07/09(木) 18:46:23.90
これ参考にして塗ってる

sTHFu0Q

親和産業 シミオシ OC Master SMZ-01R
親和産業
(2019-08-09T00:00:01Z)
5つ星のうち4.7