838: Socket774 2020/05/09(土) 21:53:49.92 ID:Dm1GLXpT
fluidってグラボの性能で差ってあるんですか?
RX550(4GB)でMPC-BEとMPC-HCどちらのプレイヤーでも
動きの激しい箇所だとオリジナルフレームで再生されてしまうんです。
緩やかな箇所だとヌルヌルなんだけど。
RX550(4GB)でMPC-BEとMPC-HCどちらのプレイヤーでも
動きの激しい箇所だとオリジナルフレームで再生されてしまうんです。
緩やかな箇所だとヌルヌルなんだけど。
839: Socket774 2020/05/09(土) 23:39:35.35 ID:ovg4h0gN
性能低いグラボでゲームしながらfluidも使うとかやるとフレーム破壊起きるかもなあ
処理が重い状態が続くととたまに一瞬だけノイズ出たりするわ
処理が重い状態が続くととたまに一瞬だけノイズ出たりするわ
842: Socket774 2020/05/10(日) 14:50:14.37 ID:hsLZOO81
>>839
それはあったね
FHDだから470の時はほぼ問題なくて壊しちゃったから
360に戻したらもう両立できなくて470で出来てたことが無理で耐え切れず580を買い直したしさ
Tvtestで動きが激しい場面で表示崩れというかジャギジャギになっちゃうのも
バッファを増やしたら何も問題がなくなったし
それはあったね
FHDだから470の時はほぼ問題なくて壊しちゃったから
360に戻したらもう両立できなくて470で出来てたことが無理で耐え切れず580を買い直したしさ
Tvtestで動きが激しい場面で表示崩れというかジャギジャギになっちゃうのも
バッファを増やしたら何も問題がなくなったし
845: Socket774 2020/05/10(日) 15:40:44.86 ID:RiVrDsfs
結局RX580が最強ってこと?
844: Socket774 2020/05/10(日) 15:08:12.54 ID:HFQF+L+A
fluidをソフトウェアでやるソフトはよ出せよ
846: Socket774 2020/05/10(日) 15:55:27.87 ID:sIxSNRHJ
>>844
試しに、SVPでモニタを72にオーバークロックして再生してみたが、結局60のfluidの方がヌルヌル動いていた
それともネイティブで24の倍数モニタ(この場合は120?)だと違うんだろうか
試しに、SVPでモニタを72にオーバークロックして再生してみたが、結局60のfluidの方がヌルヌル動いていた
それともネイティブで24の倍数モニタ(この場合は120?)だと違うんだろうか
847: Socket774 2020/05/10(日) 16:01:00.16 ID:jBrA+glP
SVPって目に見えてグニャグニャ歪んでなかったっけ
フルイドも普段使ってないからうろ覚えだけど比較してかなり酷かった気がする
フルイドも普段使ってないからうろ覚えだけど比較してかなり酷かった気がする
851: Socket774 2020/05/10(日) 17:10:15.15 ID:Gz3mCaDm
SVPはクッソ重いくせに古井戸には勝てないからな
849: Socket774 2020/05/10(日) 16:26:52.43 ID:jTlBj58s
fluidとSVPを使い分けてるわ
ショボいウェブカメラで撮られた不安定な〇〇動画でSVPを使うくらいだけど
ショボいウェブカメラで撮られた不安定な〇〇動画でSVPを使うくらいだけど
840: Socket774 2020/05/09(土) 23:43:52.02 ID:5REpXTPN
それ以前にfluidはどんな場面でも効果があるというものでは無いが。
841: Socket774 2020/05/10(日) 00:13:23.63 ID:fJC9R3/i
>>840
ヘッドスピンの高速回転とか、あるいは複数人で踊ってたりする箇所で
オリジナルフレームになってしまうので、ちょっとモヤモヤします。
ヘッドスピンの高速回転とか、あるいは複数人で踊ってたりする箇所で
オリジナルフレームになってしまうので、ちょっとモヤモヤします。
843: Socket774 2020/05/10(日) 14:55:03.19 ID:tMgWt8sf
出てきたフレーム見りゃわかるけど
Fluidの良いところがそこなんだ
ある程度までは補完、ちょっと破綻しそうなところは半コピーで逃げる
破綻するレベルだとスパッと諦めて無補完ってのをフレーム内オブジェクトごとにやってくれる
流石にリアルタイムだけあって補完背景に被った字幕とかは若干影響が出るけど、その程度
故に代替がない
大抵は無理やり補完しようとして破綻するか、半コピーまみれで意味がないかの二択
Fluidの良いところがそこなんだ
ある程度までは補完、ちょっと破綻しそうなところは半コピーで逃げる
破綻するレベルだとスパッと諦めて無補完ってのをフレーム内オブジェクトごとにやってくれる
流石にリアルタイムだけあって補完背景に被った字幕とかは若干影響が出るけど、その程度
故に代替がない
大抵は無理やり補完しようとして破綻するか、半コピーまみれで意味がないかの二択
コメント
コメント一覧 (13)
言うほどヌルヌルでもないし
もうサポートされないじゃあないかな?
Radeon Settingsからも消えているし
wavefanc
がしました
wavefanc
がしました
SVPはなんかわざとらしい感じがするがfluidは自然な感じ
wavefanc
がしました
GPU性能低いとFluid処理しきれないことはよくあるよ
RX550ならほぼ大丈夫だと思ってたけど性能足りないケースもあるかもな
wavefanc
がしました
wavefanc
がしました
wavefanc
がしました
これぞ信仰心か
wavefanc
がしました
wavefanc
がしました
wavefanc
がしました
古井戸は動きが自然だから普段使ってる
24/30fps限定でソースを選ぶけどよくも悪くも一定の処理をするから自然
wavefanc
がしました
大画面で映画やアニメを見るとありがたみが分かる
最新では対応してないのでVega 64を中古で探すくらい気に入っている
wavefanc
がしました
コメントする