41gGDG-E9IL._AC_

368: Socket774 2020/01/11(土) 19:10:52.15 0
今、x-fi titanium(HDではない)を使っているんだけど、オンボードより音が良くなっているように感じられない。
鈍感な私でも感動できるような良いサウンドカードを紹介してください!


369: Socket774 2020/01/11(土) 19:17:05.51 d
何で聴いてる?

370: Socket774 2020/01/11(土) 19:22:20.60 0
オーディオテクニカのヘッドホンで、ATH-A900ってやつです!

374: Socket774 2020/01/11(土) 19:40:56.16 0
>>370
そのカードからなんかいいヘッドホンアンプにつなぐんだ

378: Socket774 2020/01/11(土) 23:53:17.16 0
>>370
おお、うちもまだ置いてるわ
パッドは既に3回交換して別のヘッドホンも使ってるけど

371: Socket774 2020/01/11(土) 19:35:31.33 d
懐かしいの使ってるね
昔使ってた

何年使ってるの?
耳パッドボロボロじゃない?

379: Socket774 2020/01/12(日) 01:19:04.82 0
おいおい、A900ユーザー多いなw
俺合わせて少なくとも3人か
メインではK712やK702を使ってるんだが、開放型じゃ色々不都合もあるからな
しかし頭の上のパッドが片方無くなったから、買うと高いしどうしようか悩んでるわ

372: Socket774 2020/01/11(土) 19:38:00.73 0
DENONのD-1200とかにヘッドホン変えたほうが感動するかも?

373: Socket774 2020/01/11(土) 19:39:30.51 d
ヘッドフォンじゃ感動は無理じゃね?

375: Socket774 2020/01/11(土) 20:17:54.19 0
できれば、ヘッドホンを変えたりアンプを追加するのではなくて、サウンドカードを替えることで目的を達成したいんです。
x-fi titaniumではあまり違いが分からなくて…。

376: Socket774 2020/01/11(土) 20:37:57.29 0
SoundBlasterZでもなかなか良い音になってると思ったけどな~
ヘッドホンアンプでもそうなんだけどどのくらいの価格帯から明らかによくなるのか線引きが難しいのよね
当然個人差もあるわけだし

377: Socket774 2020/01/11(土) 21:13:24.47 0
基本的に音質向上は耳に近いところからやるべきだよ。