Nvidia-GeForce-NOW

682: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 3dcb-iM7L) 2019/09/19(木) 18:22:22.27 ID:a1IUdV2G0
NVIDIAのクラウドゲームサービス「GeForce NOW」のβ版をソフトバンクが2019年冬にサービス開始。現在申し込み受付中

 2019年9月19日,ソフトバンクは,NVIDIAが展開するクラウドゲームサービス「GeForce NOW」の日本向けサービス「GeForce NOW Powered by SoftBank」のβ版を2019年冬からサービス開始すると発表した。それに先立ち,9月19日からβ版サービスの申し込み受付を同社Webサイトで開始している。β版サービスは,申し込んだ人の中から抽選で提供するとのこと。本サービスの利用に,ソフトバンクの携帯電話契約は必要ない。
 なお,正式版のサービス開始時期や価格については明らかになっていない。

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https://cloudgaming.mb.softbank.jp/
(続きはこちら)
https://www.4gamer.net/games/209/G020984/20190919063/

結局どこがやるかじゃなく何ができるかなんだけど
大手が切磋琢磨しないと発展しないしな

683: 既にその名前は使われています (ワッチョイ 42ed-Ms+D) 2019/09/19(木) 18:25:19.78 ID:H/D082XE0
ハードウェアベンダーのクラウドゲームサービスとか嫌な予感しかしないわ
GoogleかMicrosoft辺りで良い


527: Socket774 (ワッチョイ 3d58-9GzD) 2019/09/19(木) 20:10:52.37 ID:zaeJXRrf0
ついに月額千円程度で2080以上が使える時代がくるのか
しかも故障や相性の問題も無い
更にタブレットでもOKとは
胸熱

529: Socket774 (ワッチョイ fd11-cIZk) 2019/09/19(木) 20:20:08.39 ID:zC7L0AAK0
ソフトバンクとコラボ的なやつは応募してきまた

530: Socket774 (ワッチョイ 3d58-9GzD) 2019/09/19(木) 20:23:06.87 ID:zaeJXRrf0
「すべてのひとに、ハイエンドなゲーム体験を」
・「PS5」・・・RTX2080相当
・「STADIA」・・・RTX2080相当
・「GeForce NOW」・・・RTX2080相当
・「Project xCloud」・・・RTX2080相当

https://www.youtube.com/watch?v=2YK912Z8WT8&app=desktop


531: Socket774 (ワッチョイ 2181-Ms+D) 2019/09/19(木) 20:28:42.38 ID:svi33blq0
PS5なんて2060程度あるかないかだろw

532: Socket774 (アウアウエー Sa0a-Ms+D) 2019/09/19(木) 20:30:16.43 ID:ZR1F2+kpa
クラウド側に80相当の能力があると言われてもねえ・・・

536: Socket774 (ワッチョイ 2941-y8Ci) 2019/09/19(木) 20:55:17.90 ID:fth8VEEE0
クラウドって夢だけは大きいけど色々問題あるよね

537: Socket774 (ワッチョイ 62ef-PBdO) 2019/09/19(木) 21:10:31.07 ID:0T1bI30p0
>>536
それはどうしてですか?僕は必要だと思います それ後で聞こう

538: Socket774 (オイコラミネオ MMa9-wOly) 2019/09/19(木) 21:31:40.88 ID:vGII03djM
>>537
応答遅延とかが増えるから、対戦ゲームとかリズムゲームとかは難しい気がするけど、どうなんだろう

後は、画質にはあまり期待できないかと

544: Socket774 (ワッチョイ c958-4BP3) 2019/09/19(木) 22:13:41.31 ID:pngQmVyJ0
>>537
クラウド版PSO2は嫌な事件だったね…

540: Socket774 (ワッチョイ 2181-Ms+D) 2019/09/19(木) 21:42:41.95 ID:svi33blq0
リズムゲームは操作が一意的でキャリブレーションすれば遅延を吸収できるから一番向いてるんじゃないかな
FPSの対戦とかはどんくらい上手く動くんだろうな…
お互いが操作遅延してるからフェアではあるんだろうけどw

541: Socket774 (オイコラミネオ MMa9-wOly) 2019/09/19(木) 21:53:49.74 ID:vGII03djM
>>540
キャリブレーションして、遅延の時間分、サーバー側とクライアント側の進みをずらすって事ですかね?
確かにそれなら問題なさそうですね

582: Socket774 (ワッチョイ 3d58-L4BI) 2019/09/20(金) 02:22:46.27 ID:uQZPpFqw0
>>541
ボタンを押した反応はサーバに送信されて、結果が返ってくるまでは無いわけだから難しいと思う

542: Socket774 (ワッチョイ 527e-9Tgq) 2019/09/19(木) 22:12:37.10 ID:Ww1f7srg0
GeForce NOWとかグラボやCPUの処理を肩代わりさせてるだけでしょ
SteamのゲームをGeForce NOWでやってる人は自前で実行してる人に対して
遅延の関係上対戦では不利だよね
ばったり出くわしても相手の方が先に見えることになるんじゃない?

543: Socket774 (ワッチョイ 6969-Ms+D) 2019/09/19(木) 22:13:32.01 ID:UqPc8AFN0
アクションとかスポーツとかは正直厳しいだろうな
経営シミュレーションとかなら

546: Socket774 (ワッチョイ fe73-Ms+D) 2019/09/19(木) 22:44:33.31 ID:Yl0oWpS30
今までローカルで出来てたリズムゲームなら、ネットワークという遅延要素(しかもその遅延が一定とは限らない)が入り込む分、向いてない気がするけどな
むしろFPSなんかだと今までだってネットワークの影響受けてた訳で、クラウドという同じ環境前提なら今までの延長線上だと思えばまだ納得というか諦めもつく
これがクラウドvs自前だと優位性に差が出てくるだろうけど

548: Socket774 (ワッチョイ ad36-l+Kc) 2019/09/19(木) 22:55:46.19 ID:dmYYDKiw0
>>546
5gですよ。5g
これでラグ○せるって、原理的に光+PS5も同等のラグレス環境組むんだろうな

もっぱらクラウドって各社躍起だけど、PS5恩恵を強めるだけだと思う。
いまの21対9のスマホならサイドにタッチコントローラ配置してリモプ行けるやんてな

ソニー優勢の時代だよ

547: Socket774 (スップ Sd82-ltLH) 2019/09/19(木) 22:55:40.90 ID:gvopdMgzd
リズムゲーってそんな負荷高いの?

556: Socket774 (ワッチョイ fe73-Ms+D) 2019/09/19(木) 23:25:26.52 ID:Yl0oWpS30
>>547
俺の知ってるのはosuくらいだけど、iGPUでもいいんじゃねっていうくらい軽い
クラウドにした方がコスパいいって程のスペックを要求するような重いリズムゲーがあるかは知らん

549: Socket774 (ワッチョイ 3d58-g2UA) 2019/09/19(木) 23:08:41.76 ID:zaeJXRrf0
と言うか、Googleの中の人がインタビューで答えてたけど
遅延遅延とうるさいコアゲーマーは相手にしないと言っていた
確かにビジネス的には少数のコアゲーマーを無視しても
それ以外の大多数を取れればいいわけで

551: Socket774 (スププ Sd22-TQ69) 2019/09/19(木) 23:15:33.34 ID:O10aswSbd
今までグラボ買ってるような人間はそもそもクラウドには目も向けないって何かの記事で見た
ライト勢が飛び付いて住み分けができるんじゃないかと

556: Socket774 (ワッチョイ fe73-Ms+D) 2019/09/19(木) 23:25:26.52 ID:Yl0oWpS30
>>549
>>551
確かにね
公平性でも住み分け的な意味でも、クラウドというゲーム的なプラットフォームを新設とかもあるかも

557: Socket774 (ワッチョイ 0225-245J) 2019/09/19(木) 23:26:11.65 ID:6NDQINi/0
って言うか音ゲーのゲーム部分をクラウド化するメリット全くなくない?
スマホだと糞重いレベルの3D背景のレンダリングだけクラウドとかならアリだろうけど

534: Socket774 (ワッチョイ 927e-ip99) 2019/09/19(木) 20:32:18.02 ID:SL7YiLml0
夜の10~11時にそのスペック出せたらクラウド利用するけどな