navi

650: Socket774 2019/03/02(土) 21:16:18.94 ID:K3y60JSB
みんなnavinavi言うけどそんな期待度高いん?
あんまり詳しくない俺に優しく教えてくれ


651: Socket774 2019/03/02(土) 21:18:41.88 ID:1zyUU37J
なあにVegaの前評判もこれ以上だったし大丈夫だ、AMDだからな!


652: Socket774 2019/03/02(土) 21:31:56.08 ID:QE9zAEUn
AMDといえば前評判がめっちゃいい


653: Socket774 2019/03/02(土) 21:35:17.80 ID:qjKv/Otu
おいやめろ
zen2も控えてるんだぞ


655: Socket774 2019/03/02(土) 21:46:08.11 ID:+6RglClt
zen2はほぼ勝ち確定みたいなものだけどnaviは2060とトントンなのを出せるかどうかってラインじゃないかな…


664: Socket774 2019/03/02(土) 23:51:35.01 ID:iSgzkGKR
今回はpolarisの時に比べると大人しいから自信ない予感


656: Socket774 2019/03/02(土) 21:50:03.39 ID:MVE+vfu2
Zen2だってゲーム性能がまたインテル以下かも知れないし


658: Socket774 2019/03/02(土) 22:16:36.56 ID:bKP0lO08
インテル以下でいいぞ
無駄に高くなるからね


660: Socket774 2019/03/02(土) 22:21:11.77 ID:h3FKgM8E
AMDには頑張ってもらいたい。
インテルCPUとヌビディアGPUが安く買える。


666: Socket774 2019/03/03(日) 00:47:41.61 ID:M44Ay6WT
2700X欲しいけど3シリーズが夏に出ると聞いて我慢してる、ツライ


668: Socket774 2019/03/03(日) 01:25:29.26 ID:1b4Kpqxi
気の長い話だな


746: Socket774 2019/03/03(日) 19:20:23.10 ID:astGzMn2
Zen2とNaviが出揃うまで俺は耐える


68: Socket774 2019/03/03(日) 13:43:02.46 ID:6Nx8b6ej0
最近発表された特許出願は、AMDが今年の後半に登場すると予想されているNavi GPUアーキテクチャにVariable Rate Shading(VSR)と呼ばれる技術を注入する可能性があることを示唆しています。特許出願が実際にNaviを指定するわけではありませんが、特許が出願されたときとその後の公開日に与えられたことは確かに可能性です。

AMDは2017年8月に特許を申請し、昨日公開されました。AMDは2017年にすでにNavi GPUアーキテクチャを開発しており、その頃に7ナノメートルの FinFET製造プロセスの開発も開始していました(製造を開始する前にAMDのような会社が半導体設計を完成させる時) 。


Naviちゃんこれほんとに期待できるのでは?


69: Socket774 2019/03/03(日) 13:45:55.45 ID:6Nx8b6ej0
Naviちゃんはバリアブルレートシェーディングを実装するらしい。描画の最適化技術のひとつでTuringにも採用されてるやつ。


70: Socket774 2019/03/03(日) 13:51:07.29 ID:DrVvH+SH0
VIVE Pro EYEみたいなアイトラッキング使えるVRヘッドセットなら性能良くなるかもね。


71: Socket774 2019/03/03(日) 13:57:01.13 ID:yEHkdQrf0
プリミティブシェーダーの方が本質的解決なのでは?


73: Socket774 2019/03/03(日) 16:20:35.46 ID:1FljQpBNd
プリミティブシェーダは継ぎ接ぎだらけだったShader Model 5.0を整理し直し無駄を落とし効率化したのがそれ。

今まではライティングの事前計算等を頂点単位で格納してたのが最後のカリング時に削られる。
だったら早めに削られる箇所を削って余計な計算を省いて高速化しましょうよがそれ。

可変率陰影処理VSRとは競合しない。
むしろ並立化できるもの。


74: Socket774 2019/03/03(日) 16:24:56.38 ID:1FljQpBNd
プリミティブシェーダーって、あれよ。
PS3がCELLのSPEを使って頂点処理を効率的に早期カリングまでしてたっしょ。

directxは拡張に次ぐ拡張で非効率的に拡張しちゃったから、整理しましたって事。


75: Socket774 2019/03/03(日) 16:27:52.85 ID:1FljQpBNd
それに合わせて見えてる箇所の描画時に視野注視率を組み合わせてあまり注視していない個所の描画を手抜きしましょうよ、と。


72: Socket774 2019/03/03(日) 15:01:16.35 ID:mXpm/dJz0
Game works相性問題なんとかしてちょ