PC-Memory

399: Socket774 2019/01/17(木) 11:08:02.34 0
メモリまとめて10枚買ったけど
1枚ずつmemtestで数週パスできるか確認するの抜き差しめんどくせえ


401: Socket774 2019/01/17(木) 11:15:20.49 0
>>399
メモリスロット壊れるぞ
やめとけ


404: Socket774 2019/01/17(木) 11:16:30.91 0
チェック用に使ってマザーが接触怪しくなってきたらオクで処分してたな


405: Socket774 2019/01/17(木) 11:25:18.41 0
メモリスロットって確か5回程度の抜き差ししか想定してないはず
壊れるぞ


409: Socket774 2019/01/17(木) 12:53:30.89 0
>>405
そんな耐久性ないのか
もうこのPCで30回くらいは抜き差ししてるわ
今のところは問題ねえみたいだ

一応抜き差ししてるPCはオクで買った安い中古品だから動作確認にしか使ってないけど
予備の安物マザーでも用意しとくか・・・
新品で買ったメモリでも過去に2回エラー出たことあるからエラーないか確認してからじゃないと使う気にならないんだよな


423: Socket774 2019/01/17(木) 15:43:41.22 0
>>409
流石にネタだろw
中古PCパーツ屋が作動確認に使ってるマザーとか普通のだぞ
5回で壊れてたら確認できないだろw


407: Socket774 2019/01/17(木) 11:49:25.20 0
基板が耐えきれない


413: Socket774 2019/01/17(木) 14:39:50.87 0
メモリスロットの耐久テストしてると聞いて(ry


411: Socket774 2019/01/17(木) 13:53:54.32 0
ファミコンのカセット交換と同じなのに5回程度で壊れるかよ


414: Socket774 2019/01/17(木) 14:48:33.22 0
>>411
メモリ差す時もファミコンみたいにフーフーしたくなるな


415: Socket774 2019/01/17(木) 15:09:48.79 0
>>411
メモリスロットが
玩具のファミコンと同じとか…

精密機器ということすら忘れて
幼児の玩具のように扱い壊す


417: Socket774 2019/01/17(木) 15:14:34.29 0
>>415
ファミコンも精密機器なんやで


420: Socket774 2019/01/17(木) 15:25:40.30 0
ファミンと同じように斜め刺しすると新しい世界が


430: Socket774 2019/01/17(木) 17:40:55.47 0
>>420
斜め差しの異世界な楽しさは異常だったよ


425: Socket774 2019/01/17(木) 16:34:00.96 0
25回の抜き差しで壊れるよ
100人いれば何人か
あの細かくてやわそうなタッシ一回見てみろよ


427: Socket774 2019/01/17(木) 16:59:16.19 0
変な差し込み方して壊しただけでしょ
20回程度このスレにいたらとっくに超えてる


428: Socket774 2019/01/17(木) 17:09:30.87 0
組む時は必ず挿してから念の為抜き差ししてるから
あと三回の寿命かw


以下補足説明:

Durability 25Cycles

Durability:25Cycles(コネクタ規定では25回の模様)