1: サーバル ★ 2018/07/22(日) 23:35:44.41 ID:CAP_USER9
ソニーモバイルは海外向けミドルハイクラスのXperiaシリーズ「Xperia XA2 Plus」を発表した。価格とスペックのバランスがいいXAシリーズの新モデルで、今のところ販売地域や価格は未発表。これまでXAシリーズは日本には投入されていないので、こちらも可能性は低そうだ。
スペックはディスプレーがアスペクト比18:9の6型(1080×2160ドット)、SoCがSnapdragon 630、メモリーが4GBもしくは6GB、内蔵ストレージは32GBか64GBが用意される。OSはAndroid 8.0、バッテリーは3580mAh。本体サイズは75×157×9.6mmで重さは204g。
指紋センサーは背面にあり、パネルはメタリック。
カメラはリアがシングルレンズ2300万画素で、センサーサイズは1/2.3。ISOは最大12800で4K動画撮影にも対応し、スーパースロー撮影も可能。フロントはデュアルで1200万画素と800万画素(120度広角)を搭載し、ポートレートモードやボケ、ビューティーモードなど、セルフィー需要に応える機能を採用している。
カラバリはシルバー、ブラック、ゴールド、グリーンの4色をラインナップ。
スペックはディスプレーがアスペクト比18:9の6型(1080×2160ドット)、SoCがSnapdragon 630、メモリーが4GBもしくは6GB、内蔵ストレージは32GBか64GBが用意される。OSはAndroid 8.0、バッテリーは3580mAh。本体サイズは75×157×9.6mmで重さは204g。
指紋センサーは背面にあり、パネルはメタリック。
カメラはリアがシングルレンズ2300万画素で、センサーサイズは1/2.3。ISOは最大12800で4K動画撮影にも対応し、スーパースロー撮影も可能。フロントはデュアルで1200万画素と800万画素(120度広角)を搭載し、ポートレートモードやボケ、ビューティーモードなど、セルフィー需要に応える機能を採用している。
カラバリはシルバー、ブラック、ゴールド、グリーンの4色をラインナップ。



6: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:38:38.59 ID:9TssFlX50
>>1
ハイエンドより格好いい件
ハイエンドより格好いい件
8: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:39:47.25 ID:c6SF6M+i0
204gwww
188: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 17:12:34.47 ID:rjgLRuyP0
俺の持ってるスマホ155gでも重く感じるのに204gは重すぎだろう。ちなiPhone6は129gな!
10: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:40:20.46 ID:Jl3GdWyy0
今回のもっこりxperiaで色々と絶望した。とにかく直感的にスマホを置けなくなった!!滑り落ちる!!今までのスマホはこんなことなかった!
15: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:41:46.49 ID:4sgW+MyV0
ソニエリ時代みたいにデザインはカッコよくなったな。日本でも売ればいいのに。
14: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:41:32.16 ID:+lkSujj70
XAはデザインいいよな
XZはランチパックいつ辞めるんだよ
XZはランチパックいつ辞めるんだよ
12: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:40:46.37 ID:vHVX4jwe0
なんでも良いから
グローバルモデルのsimフリーを国内でも普通に売ってくんねえかなあ
できれば余計なアプリ無しでさ
グローバルモデルのsimフリーを国内でも普通に売ってくんねえかなあ
できれば余計なアプリ無しでさ
29: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:49:53.77 ID:o23fVm4g0
>>12
秋葉でも何でも買えるだろ
日本人は海外ならSIMロック無しアプリ無しの端末を売ってると勘違いしている奴が多い
秋葉でも何でも買えるだろ
日本人は海外ならSIMロック無しアプリ無しの端末を売ってると勘違いしている奴が多い
172: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 10:43:58.05 ID:ZwEMF/120
>>29
技摘の問題がある
技摘の問題がある
20: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:45:10.25 ID:pyXzcb4t0
画面黒くしてでかベゼル誤魔化してるのが泣ける
19: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:44:40.07 ID:iGmmVvNx0
意地でもノッチにしないのは好感持てる
25: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:46:21.23 ID:yLD+CrOs0
スナドラ600に金だすバカいるん?
27: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:48:54.11 ID:irDt7FwK0
>>25
スペオタ以外はそんなの気にしないわ
スペオタ以外はそんなの気にしないわ
36: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:54:54.40 ID:WMn5VOB90
630でもRAM6あれば使えなくもないな。
180: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 12:13:29.40 ID:UfLbpgwf0
>>36
ゲームしなきゃ630でもなんの不便もない。
国内でもこれを売れよ。値段がいくらか知らんけど価格次第ではZenfone5に勝てるんじゃね?
ゲームしなきゃ630でもなんの不便もない。
国内でもこれを売れよ。値段がいくらか知らんけど価格次第ではZenfone5に勝てるんじゃね?
30: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:50:27.48 ID:Pe2sbC4J0
これを4.5インチで出してくれよ
絶対に買うわ
絶対に買うわ
31: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:50:40.82 ID:yfESFBgR0
一瞬ベゼルレスに見える
詐欺みたいな写真だな
詐欺みたいな写真だな
40: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:56:20.88 ID:1HqRco6a0
スマホってデザインの変えようがないよね
画面サイズだから全メーカー同じに見える
画面サイズだから全メーカー同じに見える
21: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:45:15.40 ID:mX0oepPK0
まだZ3が快調だからどうでもいいわ
42: 名無しさん@1周年 2018/07/22(日) 23:58:36.45 ID:weyjeeB30
スマホはデカく重くなったよなあ。
一時期はファブレットとか言われてたのが、今は標準サイズだもんな。
PCなんてイラねえ!なんて言いながら、どんどんPCに寄せて行ってる。
一時期はファブレットとか言われてたのが、今は標準サイズだもんな。
PCなんてイラねえ!なんて言いながら、どんどんPCに寄せて行ってる。
55: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 00:24:21.51 ID:xXxM8IP00
これもイヤホンジャックないの?
84: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 01:47:19.49 ID:oZiPW+Z50
>>55
イヤホンジャックあるよ!
イヤホンジャックあるよ!
53: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 00:18:36.83 ID:9ruBpcnH0
だが欲しくは ない
64: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 00:40:38.22 ID:4zUKB9yK0
今XZ1使っているがこの調子だと次iPhoneにするわ
68: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 00:46:07.46 ID:oJUyTf8O0
そろそろまともなコンパクト機出してほしいわ
91: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 02:12:50.86 ID:yW2zGm2s0
かっこいいな
ひさびさに携帯見てかっこいいと思ったわ
ひさびさに携帯見てかっこいいと思ったわ
81: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 01:24:40.27 ID:oI5loHaI0
ドコモwithで出せよ
93: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 02:37:45.01 ID:FfnD6eZW0
p20liteを買うおうと思ってたんだがどっちにするか迷うな
127: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 06:24:56.56 ID:WX5tx+cp0
ワンセグついてないんだろ?
日本でも売れよ
日本でも売れよ
136: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 07:45:24.05 ID:+0zyrTK80
スナドラ630ってゴミじゃないか
140: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 07:54:40.88 ID:+FrlmemT0
>>136
CPUは非力だけど他はそんなでもない
CPUパワーなんて重いゲームとかする奴でないとまず使わないので
コスト抑えつつ現実的に求められるスペックを出したという意味では悪いスマホではない
CPUは非力だけど他はそんなでもない
CPUパワーなんて重いゲームとかする奴でないとまず使わないので
コスト抑えつつ現実的に求められるスペックを出したという意味では悪いスマホではない
177: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 11:25:48.56 ID:X6mY6bbg0
爆熱のZ5から流石にそろそろ買い換えないとな
141: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 08:00:10.91 ID:Ps9d9P920
ソニーはまだスマホ作っていたんだと言うくらい存在感が無くなった
103: 名無しさん@1周年 2018/07/23(月) 03:59:30.08 ID:2/tPhITG0
Xperia もっとやる気出して頑張れよ
次もXperiaを買いたいし使いたいんだよ
次もXperiaを買いたいし使いたいんだよ

コメント
コメント一覧 (1)
そもそも技適が~~だけども。
コメントする